※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおむつからうんちが漏れています。サイズアップが必要でしょうか?6200グラムの赤ちゃんにはMサイズが適していますか?

生後4ヶ月になりました。おむつの背中漏れについてです。今まではほぼ背中からうんちが漏れることはなかったのですが、ここ3日間続けて1日1回漏らしてしまっています。おむつは八の字に止めているのですが、サイズが小さいのでしょうか?ちなみに6200グラムくらいで、ムーニーのSサイズですが、Mサイズにサイズアップした方が良いのですか?

コメント

はち

ムーニーはサイズが小さめなので
うちも3ヶ月入ってすぐくらい、
体重6.4kgでサイズアップしました!

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    そうなんですね〜!ほかのメーカーの買った事がないので、とりあえずMサイズにしてみます!

    • 12月29日
t.m.r

ムーニーサイズ小さめですよね!!なのでわたしはメリーズに一旦変えてます😖

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    メリーズは大きいのでしょうか…毎日うんち漏れはメンタルダメージ大きいので、次のおむつは大きいのにしようと思います!

    • 12月29日
  • t.m.r

    t.m.r

    メリーズは大きめかな?とわたしは思いました😊
    うんち漏れは結構服も汚れるし、大変ですよね💦
    今生後4ヶ月で6kgちょっとです!
    メリーズのMサイズです✨
    でも個人差あるから使ってみないとよくわからないですよね😭💦

    • 12月29日
  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    うんち漏れると服によっては、黄色の汚れが取れなくなったりします😭
    そして、洗う手間が面倒ですよね💦
    4ヶ月で6キロだと同じくらいですね!メリーズ検討します!✨

    • 12月30日
deleted user

うちは6.4kg。太ももムチムチです。
メリーズSサイズ使用していました。
先日ママリで同じ内容を投稿したところ、
サイズアップの意見が多く、
小さめのムーニーMサイズにアップしました。
しかし、さすがに大きかったです💦
全体的にブカブカでした💧

メリーズとグーンは大きめなのでSサイズでもいけると思いますよ。
特にグーンは大きめです。

ただ、体型にもよるので
試してみるしかないと思います。
パンツタイプは漏れにくいそうです。

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    太ももムチムチさんなんですね!
    ムーニーMは大きかったですか💦逆にさらに漏れてしまいそうですね😭メリーズとグーンですか!試しに使ってみようかと思います!!
    パンツタイプはまだ使ったことなくて…寝返りしたら使うのかなと思っていました。

    • 12月30日
deleted user

ムーニー使用してますが、以前使用していたメリーズやパンパースに比べると浅履きかな?と感じました😅
同じSサイズで、違うメーカーにしてみるのも良いかも知れませんよ😊

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    ムーニーは浅履き気味なんですか〜だから漏れてしまうのかな…
    違うメーカーは一切試したことがなかったので、次回おむつ買うときは、
    メリーズかグーン試してみます!!😊

    • 12月30日
かっちゃんママ

ムーニーマンのパンツタイプのSがおすすめです!
パンツタイプは初でしたが、おしりにうんちポケットがついてて変えてから一度もうしろ漏れしてません!サイズも大きすぎずぴったりでした!

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    ムーニーマンですか!パンツタイプって面倒な感じするのですが、漏れないならパンツタイプもアリですよね。
    なんていったって、服を洗うのが手間過ぎて…。パンツタイプも検討してみます!😊

    • 12月30日