※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
子育て・グッズ

東北の方からの暖房に関する質問です。エアコンの電気代が高く、電気ファンヒーターを検討中。皆さんはどの暖房器具を使っていて、電気代や石油代はいくらでしょうか?

東北の方に暖房について質問です🙋‍♀️

今年引っ越してきて初めての冬です。今までエアコン23度設定でつけっぱなしにしていたのですが、電気代が先月の倍になりました…(ちなみに16000円です…😅

子どもがいるので夜もつけたままにしておきたいのですが、そうなると電気ファンヒーターかなと思っています。しかし、電気ファンヒーターでは温まらないとレビューがあり迷っています…

🌟みなさんはどの暖房器具を使っていますか?

🌟電気代はいくらくらいですか?

🌟ちなみに石油ファンヒーター使っている方は月に石油代どのくらいですか?

どれかでも大丈夫です!
教えてください🙇‍♀️

コメント

らいむ

夜間は暖房つけっぱなしは子供に良くないらしいですよ🤔

• はーちゃま

はーちゃま

そうなんですね😭💦
    ただ寒すぎてつけないと氷点下になるんです…😂😂笑

みなさんどうしてるんでしょうか😭😭

• 12月29日
  • らいむ

らいむ

氷点下は不味いですね😂
    あったかーいじゃなければ大丈夫なんですかね?
    なんか赤ちゃんを暖房を常に効かせた部屋にいさせると突然死のリスクがあがるそうです😭
    うちは気温まではかったことはないですが夜間というか寝室は暖房なしです😃

• 12月29日
  • はーちゃま

はーちゃま

氷点下やばいですよね!笑
    暖房つけてない他の部屋の温度計みてビビりましたー😱

突然死怖いですよね…あっため過ぎないように気をつけます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月29日
ちゃぼ

・石油ファンヒーターを使っています。
・電気代は¥6000ぐらいです。
(冬は洗濯物を外に干せないので、除湿機を使う為、少し高めです。)
・灯油代は¥6000ぐらいです。

アパート住みで、ファンヒーターは2台使っています。
ちなみに、夜は寝る直前までヒーターを入れていますが、夜間は暖房なしです。

• はーちゃま

はーちゃま

石油ファンヒーター2台で石油6000円ですか! これから外気温が下がってエアコンの電気代がさらに上がることを考えると石油ファンヒーターの方が経済的なのかも…

ありがとうごさいます!🙇‍♀️

• 12月29日
ゆいx

オール電化、床暖なしなので、暖房合わせ二万弱くらい、プラス灯油は月一万円です💦

ただ、今年は朝晩しか暖房をダブル使いしてないので、去年ほどは行ってない気がします^^;

東北の冬は暖房費は仕方ない出費だと割り切ってます😣

• はーちゃま

はーちゃま

なるほど💦💦やっぱりそのくらいはかかってしまうんですね😭😭東北の冬なめてました!😑笑

エアコンやめて石油ストーブにした方が安いのか…?と思ったのですが、灯油代のがかかりそうですね🤔

ありがとうございます!

• 12月29日
みぃ子

エアコン24度に夜は赤ちゃんの為に電気ファンヒーターを先月使ってみましたが、電気代がいつもの倍になりました。レビューの通り温まりにくいですし、灯油ファンヒーターほどお部屋が温まりません。なので今は寝る前に石油ファンヒーターで部屋を温めてから寝ています。

• はーちゃま

はーちゃま

なるほど!やっぱり電気ファンヒーターは暖かくないんですね😭😭ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月29日