※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて息が止まることがあり、3週間の赤ちゃんによくあることですか?

赤ちゃんが泣きすぎると、途中で息がとまってしまいます。
この間はひどくて、顔が赤黒く、唇がチアノーゼで真っ黒になってしまいました(;_;)
急いで体を起こしたり息をして貰うよう刺激しますが、これはびっくりしました(;_;)
まだ生後3週間てすが、赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか(;_;)?

コメント

桜

うちのこもありました>_<
時々止まって唇が紫になったり、、
そういうときは体起こしてあげたり
刺激して呼吸するように
してました。

  • フィフィ

    フィフィ

    声かけやタッピングで刺激しても戻らなくて、とっても怖かったです(;_;)新生児はよくあるんですかね~(T_T)
    怖いですね…(;_;)

    • 1月29日
emiko

こんばんは!
私も0ヶ月の時ありました(´;ω;`)
すっごい不安になりますよね!!
息してー!!ってさすってました(^_^;
赤ちゃんにはよくあるらしいですよ!
もうすぐ4ヶ月ですがそれほど激しく泣くことが少なくなりました。
予防も無いので泣かせすぎないように。。くらいしか気をつけることないくて(^_^;

  • フィフィ

    フィフィ

    怖いですね(;_;)!!
    大きくなってきたら、ましになるんですね(>_<)
    それまでなかなか心配で寝れないです(;_;)

    • 1月29日