※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmama
妊娠・出産

初マタの方が、出産に不安を感じています。旦那の理解が得られず、両親学級にも否定的です。不安や弱気な気持ちを抱えています。

もうすぐ8ヶ月になる初マタです‼︎
お腹大きくなるにつれて嬉しさ反面、出産が強くなってきました(/ _ ; )痛みに弱い自分なんで陣痛に耐えれるのか、産むときに股を切開するときいているのでそれも痛いんだろうななど。。母親になるのにこんな弱気じゃダメってわかってるんですけど(;_;)旦那は他人事みたいに女なんだから耐えれるだろ?って感じで(-_-)
両親学級も参加してみる?って聞いてもあんなの参加したって妊婦の気持ちわかるわけないしってほんとに他人事(-。-;

あーなにもかも不安(-_-)旦那になんか立ち会ってもらうなら1人で産んだほうがマシだ!

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!
初めてのお産で不安だらけですよねー!私も1人目はそうでした!とりあえず陣痛は痛いです笑 産む時は無我夢中で痛みはわからないぐらいでした!切開はみんながみんなしないですよ!私は3人目とも切開せず、自然に出てきました❣️助産師さんの言う事を聞いて落ち着いて頑張ってください♬

  • snmama

    snmama

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤️
    やっぱり陣痛は痛いですよね。。笑
    でも乗り越えたら可愛い我が子に会えるか
    ら頑張ります‼︎

    切開って必ずするわけじゃないんですね(^ω^)頑張って元気な赤ちゃん産みます‼︎

    • 1月28日
ゆうママ♡

わたしの旦那も産まれるまで父親になる気あるの?って感じでしたー
なので、赤ちゃん用品なども用意できず、退院した日の帰りに買いました( º_º )
いまでは私よりも子供のこと心配しています( ゚д゚)ノ笑
やっぱり実際赤ちゃんの姿みるまではそんなもんなんですかねー。

切開は陣痛の痛みで切られたことさえ気付きませんでした!
わたしは出産するまでネットで色々調べて切開や縫うことに恐怖していました(笑)
いざとなれば女の子は強いので乗り切れるはずです!出産頑張ってください!(><)♡

  • snmama

    snmama

    やっぱり男の人は産まれてから徐々に親になるんですかね(-_-)あたしもベビー用品これどう?とか言ってももっと安いのでいいだろとか言われますσ(^_^;)

    麻酔なして切開するんですよね?σ(^_^;)
    でも切られる痛みがわからないほど陣痛痛いんですね(;_;)
    頑張って痛みを乗り越えて我が子に対面します❤️

    • 1月28日
えいぱん

出産の事考えると不安だらけですよね(。ŏ﹏ŏ)陣痛の痛みは正直本当に痛いですが、赤ちゃんも一緒にママと頑張ってくれるので大丈夫ですよ(^^)会陰切開は私はしていませんが、おそらく陣痛の痛みで痛さは感じないと思います💦
うちの旦那もそうですが、妊婦の気持ちなんてしょせん男には分かりません!
だからこそ旦那には「母親は強し、母親には敵わないよ。」と言います!
産まれてくる可愛い我が子の為に頑張りましょうね✨

  • snmama

    snmama

    初めての出産なんで不安だらけでσ(^_^;)
    でも赤ちゃんが1番大変な思いして産まれてきてくれるんだからあたしも頑張ります‼︎

    • 1月28日
haru

会陰切開よりも陣痛の方が痛いので大丈夫です!
ってフォローになってませんけど😅

みんな経験して通る道なんだから大丈夫!と覚悟を決めて、いざ出産という時も旦那も実母も仕事で間に合わず(これくらいのことで休まなくていいと言っていたので)、医療関係者の他にはわたし1人でした!

正直あの痛みの中他人を気遣ってる余裕はないので、むしろ1人で出産してよかったな~と思ってます😅
立ち会いには立ち会いの感動があるだろうなーとは思うのですが、1人でも助産師さんたちに助けられなから産める!って経験したので、今後妊娠出産するときも1人がいいって思ってます😂💦

少し心細かったですが、陣痛からずっといただいた安産守を握りしめていたので、なんだか神様に見守られているようで安心しました🤗

旦那さまも、赤ちゃんが産まれたら気持ち変わると思いますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • snmama

    snmama

    1人で出産されたなんて凄い‼︎
    でも旦那とかがいたら集中できないからあたしも立ち会いなしで産むと思います( ´ ▽ ` )ノ愛する我が子を抱けるように頑張ります❤️

    • 1月28日
  • haru

    haru

    女性より男性の方が痛点が多く、もし男性が産むとなった時失神してしまうらしいですよ!
    看護の授業で習いました☺️
    それほど女性は強い!母親は強い!
    所詮旦那は産む過程においてなにもできません😂!
    それくらい強気でいましょう😆!
    旦那さま、見返してやりましょう😆!

    元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    安産であることも祈っています😊💓

    • 1月28日
チム

大丈夫です!私も産む前は怖かったですし、陣痛は痛かったけれど、我が子の産声聞いたら忘れちゃいます(*^^*)股を切るのなんて陣痛の痛みよりずっと小さい痛みで感じません笑
旦那様の言うとおり、女だから耐えられる痛みで、男には絶対耐えられないと思います。10か月おなかで大切に育ててきた我が子が産まれる痛みだからこそ耐えられるんですよ、女は!旦那にはもう少し理解してほしいですよね( -_-)

  • snmama

    snmama

    やっぱり可愛い我が子の産声きいたら痛みなんて忘れちゃいますよね(*^◯^*)
    10ヶ月大切に育ってくれた我が子に会えるんだから頑張ります‼︎
    旦那はもうほっときます‼︎

    • 1月29日
mishin♡

考えても考えなくてもその日はやって来ます(´д`|||)
陣痛始まって分娩台で繋がれたらどんな痛くてもやるしかありません(笑)
痛すぎて悲鳴、気絶繰り返し…
旦那さんドン引きでしたが、出産してから更に優しくなった気がします(^-^ゞ
私の場合は、陣痛始まってから出産まで22時間かかりました。
本当に死ぬかと思いました(/--)/

  • snmama

    snmama

    そうですよねσ(^_^;)その日ふ確実にやってきますよね(-。-;もう陣痛きたらやるしかないですね(・Д・)ノあとは耐えて出すしかないですね(・Д・)ノ笑
    気絶あたしも絶対しそう(-_-)
    友達も2日間陣痛に耐えてようやく産まれたそうです(^◇^;)あたしも頑張ります(・Д・)ノ

    • 1月29日
  • mishin♡

    mishin♡

    予定日間近になったら、今度はまだ陣痛来ないんかなってなりますよ(笑)周りも聞いてきますし(^-^;来たらやるしかないです‼
    人によって痛みの感じ方や長さも違うので安産だったらいいですね(о´∀`о)
    私は難産で出産恐怖症なんで、次授かったら無痛を考えています(。>д<)

    • 1月29日
  • snmama

    snmama

    確かに‼︎毎日いつ陣痛くるんだろうって考えてしまうと思います(>_<)笑
    安産であることを祈るばかりです(^◇^;)
    無痛分娩ってほんとに痛くないんですか⁉︎

    • 1月29日
  • mishin♡

    mishin♡

    私も分からないのでネットでめっちゃ調べてます(笑)
    腰に注射打ってチューブを入れるみたいな事書いてあるんで、それも怖いな…って感じですけど(´д`|||)結局、陣痛進んでから麻酔やるみたいなんで痛いのは痛いんだと思います(/--)/
    安産だったらどんなにいいか…

    後、子宮口が10cm開かないと赤ちゃん出せないんですが、私の場合、全然開いていかなくて陣痛MAXの時で9cmで『もう無理ー!!出してー!!!』と叫んで全開じゃないのに吸引で出したので、股が張り裂けました( ̄□||||!!産道も細く出にくかったみたいです。(肉が付いてるのかと…笑)
    なので、軽い運動とかしておいた方がいいと思いますょ(◎-◎;)

    • 1月29日
★もこ☆

さおりさんこんばんは^ - ^

初めての出産は赤ちゃんに早く会いたいなとか思う反面、陣痛や出産の痛みに耐えられるのかなど不安もいっぱいですよね。

私自身二回出産しましたが、初めての出産の時はやっばり大変でした。

しかし、それ以上に初めて我が子を胸に抱いた時、それまでの痛みなんて忘れちゃうくらいの感動がありましたよ。

陣痛中や出産時辛かったらお腹の赤ちゃんのことを想像して、なるべく呼吸をしてあげて、赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね。

ママもすごい辛いけど、お腹の赤ちゃんも狭いところを必死に出てこようと必死に頑張ります。

出産はママと赤ちゃんとの初めてのことを共同作業です。

赤ちゃんもママが痛い思いするのは嫌なはず。

ママが身体に力入っちゃうと、ママ痛いのかな?大丈夫かな?って心配になって出てくるのをためらっちゃいますよ。

だから陣痛が始まって、痛みが引いた時は極力リラックスしてくださいね。

可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですよ。

あっ、ちなみに切開は全然痛み感じませんでしたよ(出産の痛みの方が強かったです)

  • snmama

    snmama

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    可愛い我が子に会うにはこの痛みは絶対耐えて乗り越えなければいけないですよね!
    こんなあたしを選んでくれたお腹子にとても感謝してます(^ ^)

    赤ちゃんも命がけで外にでてくるんだからあたしも頑張ります‼︎

    • 1月29日
ぽぽちゃん♡

私も出産目前にして怖くなってきました(>_<)💦この子も苦しいから一緒に頑張ろう、みんな頑張ってるんだと自分に言い聞かせてます💦
うちの旦那も陣痛来たら連絡すると言ったら…すぐに産まれるわけじゃないよね❓いつ行こうかな、と。陣痛中一緒に付き添ってくれる気ないのか‼️って怒りたくなりました😞⤵️
一緒に頑張りましょぉ❤️

  • snmama

    snmama

    やっぱりみんな出産が近づくにつれて不安ですよね(;_;)子供がいる人はみんなこの痛みに耐えて乗り越えたんだって考えます‼︎

    ぽぽちゃんさん、一緒に頑張って愛しい我が子抱きましょうね❤️
    旦那はほっときましょ(・Д・)ノあたしはそうすることにしました‼︎所詮旦那にとったら他人事ですよ(;_;)

    • 1月29日
deleted user

わたしもしょっちゅう考えてます。痛みに弱いので(。•́-ก̀。)でも陣痛の痛みには敵わないみたいですね。笑
お互い頑張りましょうっ୧(`•ω•´)୨
そしてうちの旦那は立会いしないと思います。血に弱いので。笑笑

  • snmama

    snmama

    やっぱりみんな同じなんですね(;_;)
    どれくらい痛いか想像もできないけどお互い頑張って耐えて可愛い我が子に会いましょうね❤️

    うちの旦那も血弱いし鼻から立ち会いはする気ないみたいだし(-。-;

    • 1月29日
ゆきまさ

はじめまして、7ヶ月になる初産婦です。
わたしも最近、、、お腹の膨らみと共に不安が増してきまして、、、
結婚を機に知らない土地へ3ヶ月前に引っ越してきたのもあり
話せる相手もおらず、、(~_~;)
最近、動悸など酷くパニックになりそうです お恥ずかしいです
しかし、やるしかないので
頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • snmama

    snmama

    お腹が膨らんできたら嬉しいで反面不安ですよね(;_;)
    まして知らない土地で出産なんて心細いしね(>_<)あたしも地元に住んでないけど1時間くらいで実家帰れるからしょっちゅう帰ってます笑

    動悸大丈夫ですか⁇
    お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 1月29日
  • ゆきまさ

    ゆきまさ


    いいですね、実家に1時間で帰れるならば帰ったほうが、いいですね(^^)

    今日は何だか胃液が上がってきて
    なかなか寝れそうにありません
    (´・_・`)

    ありがとうございます
    お互いがんばりましょう

    • 1月29日