※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koala
妊娠・出産

妊娠6週で体調変化あり。胸の張りが軽減し、不安。心拍未確認。経験者のアドバイスを。

初めまして。
妊娠6週、昨日まで体のだるさ、ほてり、胸の張り、鈍痛、腰痛、若干の胃のむかつきがあったにも関わらず、今朝パチリと目が覚め体が軽くなったような気がしました。胸の張りも落ち着いているような…
こんなことってありますか?
心拍確認前で、昨日まで茶おりも続いていたので不安です。
ご経験等ございましたら、教えていただきたいです。

コメント

あやの

私も日によってつわりの症状に波があります。前日は起き上がると気持ち悪くてずっと横になっていたのに、次の日になったら、あれ?動ける!みたいな事もあります😅

• Koala

Koala

返信ありがとうございます!
    その日の体調にもよるのですかね😅
    あやのさんのコメントですこしホッとしました。
    お互い寒い冬乗り切りましょう❄️

• 12月29日
そら

私もありました💦
あれ?何でこんなに身体が絶好調なの?とかなり不安になり泣きながら旦那と電話したの覚えてます。
その時は病院行きませんでしたが、その後茶おりがあり診てもらいましたが元気でした😄
胎動もないので不安になりますよね。
心配なら診てくれると思うので病院に電話されてみてはいかがですか?

• Koala

Koala

まさに、なんでこんなに絶好調なの?の今日です。😅
    神経質になりすぎてるせいかどこか胸の張りも治っているかのような…
    ご主人と電話された時の不安たるやかなりのものだったと思います。
    まめこさんのお腹の赤ちゃん元気に育ってくれていてなによりです❤️
    病院は総合病院なのですが正月もはさみ気軽に電話もできず…みなさんこういった不安乗り越えてのことだと初めて勉強になりました。

• 12月29日
あき

私も、尾てい骨の痛みや、胸のハリなどがあったのに、あれっ?今日は感じない💦と思って、検診でまで待てずに産科に何度かいったことあります!
心拍確認前でも確認後でも心配はつきませんでしたが、無事に元気な子供を産めました🥰コアラさんも頑張って下さい❤️

• Koala

Koala

心強いお言葉、ありがとうございます❤️
    何度も産科に行かれた気持ちよーくわかります!次回の検診までが長すぎる…
    あきさんの母としての強い想いが伝わります。
    ご出産おめでとうございます❤️
    確認後でも、なんなら出産するまで…さらには出産してからも心配はきっと尽きないですよね。
    すごく励みになりました✨

• 1月1日
みみ

私もまさに
今朝から同じで
夜、お腹が痛かったので
心配でしたが
同じ様な方々が居て
安心しました!!😌

この質問ありがとうございます😆

• Koala

Koala

夜の腹痛から、朝の症状がなくなるとなるととっても不安ですよね!
    日々一喜一憂しております。
    私も不安で質問させていただいたことで皆さんアドバイスくださったので私自身も安心しました!!
    お互い頑張りましょう✨

• 1月1日
Koala

いつもありがとうございます。

妊娠6週、昨晩便器が真っ赤になる大出血と塊があり救急で診察してもらいました。赤ちゃんの心拍が確認でき無事でホッと一安心しつつ切迫流産と絨毛膜下血腫かもと診断され安静にしています。先生からは、
「子宮内で出血していたものが、塊となって出た可能性もある」と教えて頂きました。
今夜また血の塊レバーと大出血を起こしました。
昨晩も今夜も腹痛というまでは至ってません。気分的に痛いような気がする…です。

こういった経験をされた方はどのくらい出血やレバーは続きましたか?
明日の朝診察に行くべきか悩んでいます。