※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

抱きまくらを使っている方、産後にも使えるか悩んでいます。感想を聞かせてください。

写真のような抱きまくらを使っている、使っていた方いますか?生まれたら授乳クッション等に使えるやつです。
最近寝るとき辛くて…どうせなら産後も使えるものが便利かなと。いま買おうか悩んでいます…。
感想を聞かせてください。

コメント

AATAN6995

使ってました😆
お腹おっきくなってから楽でした❤
でも結構柔らかいので授乳クッション
にはあまり使いませんでした💦

• りりか

りりか

やはり楽なんですねぇ♪
    柔らかいのは授乳クッションには使えないですか。参考になります。

• 1月28日
  • AATAN6995

AATAN6995

なんかフカフカすぎて娘が
    埋もれていってましたw
    授乳用はある程度高さが高いものが
    使いやすいかもです🎵
    でも座らせて写真とったりしたので
    産まれてからも使いました😌

• 1月28日
  • りりか

りりか

埋もれて💦
    それはそれで可愛いですね(*´Д`*)
    今寝るのが楽になるだけでも助かりますけどね(。´・∀・)

• 1月28日
まさい

買いましたよ〜!
授乳の時もあったほうが楽です!
赤ちゃんを座らせるのにも使えて重宝してます★
値段が結構しますが、楽天とかで探して3000円台で購入しました!

• りりか

りりか

たしかにいいお値段…。でも使えるんですね(*´ェ`*)
    安くて良さそうなのさがしてみます♪

• 1月28日
しーちゃんママ

使っていました。でも授乳には使いにくくて授乳のはそれ専用のものを新たに買いました。

• りりか

りりか

結局新たにですか💦やはり安めの買っておこうかな…。
    参考になりました。

• 1月28日

使ってました釜、やはり私も授乳のときは上手に使えませんでした。
今は吐き出し窓のところに置いて、寒さ防止として役に立ってますよ~

• りりか

りりか

授乳クッションは使えたらいいなー…て感じで買うしかないですかね。
    最悪、抱きまくらとしてだけでも使えたら…(*´ェ`*)

• 1月28日
piiko0319

私は使いませんでした!
クッションは高いし場所をとるので、重ねた毛布をくるくる縦長に巻いて、何箇所か紐でくくったものを代わりにしてました!
結構楽でいけますよ 笑

産後の入院中、授乳の時にクッションがあるとかえって角度をつけるのが難しかったり準備が面倒でその間にこどもがギャン泣きしたので、太ももで角度をつけてましたw

• りりか

りりか

創作能力高いです!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
    たしかに工夫したらあるもの活用できそうですねぇ。
    授乳クッションはなくても困らないものでしょうね。
    妊娠中いろんなグッズを見てると…欲しくなっちゃう病です💦

• 1月28日
あーき。

私も買いました‼
抱きまくらで使ったり、背中の支えにして寝たりしてます(^-^)
今、腰痛がひどくて、この抱きまくらに湯たんぽを添えて、そこに自分がくっつく感じで、斜めに寝てます(*_*)仰向けだと重いので、最近は斜め体勢です。
赤ちゃん産まれてからも使えそうなので、買ってよかったです♪

• りりか

りりか

私も腰痛がでてきました…。仰向けきつくなりますよね。
    赤ちゃん生まれてからも使えるものがいいですよね(*´ェ`*)

• 1月29日
わわん

抱き枕、はじめに買ったものは柔らかすぎて、買い直したら、固めでよく寝れました。
しかし、背が低いからか?授乳には高すぎて使えず( ; ; )赤ちゃんと添い寝していたら使えず、邪魔になってます。
毛布でも丸めて使えば良かったと思いました。授乳には、普通の枕やクッションが使いやすかったです。

• りりか

りりか

やっぱり使う場面によって物を変えたほうがいいんですかねー(*´Д`*)
    たしかに柔らかすぎるのは意味なさそうです…。
    抱きまくらは今しか使わないし…無駄になっちゃいますかねー💦
    参考にします。

• 1月29日
  • わわん

わわん

でも、抱き枕寝やすいですよ^ ^
    何にしても、2wayとかって無理に作ってる部分があると思います(;^_^A

今では、ベビーベットの上に抱き枕二個のせて邪魔者扱い(・_・;笑

• 1月29日
  • りりか

りりか

抱き枕よさそうですね(。´_`。)
    欲張るとだめなんですねー結局どっちも使えなかったら意味ないですしね(´-ェ-`)

• 1月30日