※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず不安。前回は違いが明確だったが、今回は続く前駆陣痛で本陣痛か不安。頻繁に張りがあるが、寝てしまい前駆陣痛か悩んでいる。

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません。
1人目の時は前駆陣痛を経験せず本陣痛が来たので
これは違うっ!って感じで直ぐに分かったのですが
今回は前駆陣痛っぽいのが続いてて
本陣痛か分かるか不安になってきました😵
今日はいつもより頻繁に張りますがいつのまにか
寝ちゃってたので前駆陣痛かなぁ💭

コメント

deleted user

眠れたら前駆ですよ😃
私も1人目は促進剤からだったんで、本陣痛がわからなかったらどうしょうと不安でしたが😅
助産師さんも「絶対、本陣痛はわかるから」と言われてました。
私もチクチク前駆ぽい痛みでこれが本陣痛だったらどうしょう~と不安になりながらいつも寝てましたが、眠れたら前駆と思っていいと言われました。
この前駆の痛みを基準にこれ以上痛くなったら陣痛と思ってました。
いつもだったら、眠れるのに何度も痛くて眠れなかったんで病院に行ったら本陣痛でした💦
眠れなかったらご注意を‼️

ずぼらママ

私も上の子前駆陣痛なかったです😃
なので産む何時間前に微弱陣痛?来て本陣痛でした😊
下の子は何日か前から夜に頻繁に張ったりしてて、本陣痛の時は規則的に張るし痛いの続いたので分かりました😀