※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
その他の疑問

インフルエンザの検査は発熱中じゃないと陽性にならないですか?

インフルエンザの検査は発熱中じゃないと陽性にならないですか??

コメント

おととしも昨年も熱のでないインフル流行ってましたよ〜。私も熱なしでA型+だったことあります。

ちそちゃん ⍩

ならないことはないですが、偽陰性となる割合が高くなります🧐

ちょママ

発熱して24時間後に出ますよ!
私は24時間経ってないで検査しましたが、うっすら反応出てて、インフルだねと診断されたことあります。

こまめ

熱の出ないインフルもあるみたいですよ!
小児科で教えてもらったのですが、もし熱が出ても12時間は最低経ってから検査しないときちんと検査の結果が出ないと言われました!
熱はないがインフルみたいな症状ありますか??

• kou

kou

娘なんですが、昨日の夜38度まで上がり、一晩様子を見て今朝測ったら36.4ですが今また37度で上がりそうな気配です💦咳鼻水はないです!

• 12月29日
  • こまめ

こまめ

すみませんかなりお返事遅れてしまいました。
    インフルもABCとあり、検査をしないとどれが出るのかわからないのですが、インフルのB型とかだとまれに上がったり下がったりとあるみたいです!

• 12月29日