※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母が旦那に対してのLINEが引きます😱😱私と旦那はお互いLINEのトークを…

義母が旦那に対してのLINEが引きます😱😱

私と旦那はお互いLINEのトークを開いて写真見せ合い等するので、お互いのLINEは見ているのですが、
先日旦那が海外旅行に行った際に、義母がLINEで旦那に「何時出発なの?」などと詳しく聞いてたり、出発するときはその時間に合わせて「行ってらっしゃい☺️気をつけてね!😊」とのLINEが、、
それに対し旦那も「いってきます!」と返事してましたが、時間に合わせてっていうのがびっくりです。。
暇でよっぽど息子を思ってるんだなーと😟笑

別居(20キロくらいの距離)ですが、義母はなんでも旦那が気になるようでLINEも頻繁です。。
旦那から自ら連絡することはなく、義母が連絡して返事する感じです。

クリスマスも「もうパーティーやったの?孫はサンタさんから何貰ったの?」などと連絡来てましたし、ほっといてくれよ、、と思います😣

旦那も義母が好きなので私が義母のこと嫌に思ってることが嫌みたいです😤

私が普通じゃないんですか?

コメント

みい

私は、旦那が義母からLINEきても
むしろなんとも思わない派です!
やっぱり何歳になっても親は親ですし
自分の子どもの事は可愛いし
気になるもんだと思います!
実際将来息子が結婚したからって
連絡しないでおこうとか思わないです!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    今まで出会った人の中でNO.1の勢いで義母が嫌いだから嫌なんですかね😣

• 12月29日
ママ

その範囲なら何とも思いません😊息子を想ってのことなので普通かなーと思いました(*゚∀゚*)
うちは逆で、ほとんど連絡ないので寂しいですよね💦旦那は別にって感じだですが😂

• まろ

まろ

やはり義母が嫌いだから嫌に思ってしまうんですかね😰

• 12月29日
  • ママ

ママ

義母さんのこと嫌いならイラッとするかもですね😭

• 12月29日
sss

旦那もよく義母さんと電話したりしてますよ😂
スピーカーで話すのでわたしも一緒に会話します!笑
昨日は年末いつまで休みなの?という電話でした😂😂
全然嫌じゃないですw毎週末、遊びに行っているしわたしも義母さんだいすきなんで。笑

でもイベント事の度、個々でLINEとかはちょっと気になってしまいますね😂😂

• まろ

まろ

やはり嫌いだから気になってしまうんですよね😣

イベントの度は本当にやめてくれー!って思ってしまいます😰

• 12月29日
うえ

えー!私はうざいしきもいって思います‼️子離れしろよーってバリバリ思います‼️

みなさん優しいですね😲
びっくりです!

うちも最初夫と義母のやりとりが頻回で私がキレました笑

• うえ

うえ

そうですか笑

うちの場合、親が何でも手や口を出すもんだから、夫は判断力、決断力がなくて、迷ったら何でもすぐ親に聞くような人間でした。大の大人が自立してない。妻として恥ずかしいです。まして、人の親になるのに、いつまでも親に頼ってばかりでは困ります。親が子を駄目にしている、思っています。

まず親に聞くのではなくて自分で調べる。調べて分からなければ、誰かに聞くとして、それは誰に聞くのがいいのか考える。結婚したんだから、親じゃなくて夫婦である私にまず相談するのが筋です。その辺のことをガツンと言って大分わかってはきました😄

かわいそうですか?
    いざというときに自分や子どもより親をとるような人間だったら私は嫌ですけどね。また、ここぞというとき、親の意見に流されるだけの人間なんて、くそくらえですね。

まぁ、今の時代多いらしいですけどねー、母親大好きな息子。そして、そんな息子がかわいくてかわいくて子離れできない親。親子で思い合うのは素晴らしい親子愛ですが、供依存はどうでしょうね。

• 12月29日
  • まろ

まろ

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

私もうえさんと似たような旦那と義母です😅
    なので全て共感しました😭
    義母があれこれ口出しして育ててきたので旦那は大人しくて決断力がありません!笑
    自分も親になったのにこの前の会社の海外旅行でさえ私に相談せずに会社で言われたから行くと、、
    自分がいなくなったら私と子供は大丈夫か?など考えもせずに、周りに流されて、、って感じです。
    妻として恥ずかしいですよね、、😞
    私もこの人を更生しないと!って思ってます。。

過干渉の義母のせいで息子が自立しないんですよね、、
    それを義母自身もわかってなくていつまでも過干渉。。

仲良くていいのかもしれませんが、子供を自立させるためにも程々のがいいですよね、、

本当に皆さん優しい方ばかりですよね、、
    共感しすぎて長々とすみません😅!!

• 12月29日
  • うえ

うえ

共感していただけて嬉しいです!海外旅行に相談もなく流されて参加ですか…😰
    まろさんも大分苦労されてますね。本当に困りますよね。

そんなの普通とか言われている方々は、私たちの夫や義母のような関係とはまた違って、そこまで弊害が出ていないんだと思います。
    ママリでも、私たちと似たような境遇で相談されていた方みかけますし、別に私たちの考え方が普通ではない、なんてことはないですよ😊

考え方は人それぞれなのでいいですが、でも正直、他の方のコメント見ていてゾッとしました。義母との関係で悩んでる嫁って多いと思います。うちは全員娘でしたが、もし息子が生まれたらちゃんと自立するように、時に突き放すことも大事、お嫁さんに迷惑をかけないように自重しようと思っていました。娘たちが義母の度が過ぎる干渉で将来苦労しなければいいな…と心から願います。結婚でついてくる親や親戚は選べませんからね。

• 12月30日
ちあち

仲良し親子なだけじゃないですか✨

海外旅行なら心配だろうし、出発時間知ってるなら、時間に合わせての行ってらっしゃいも普通だと思います。

私も母から頻繁に連絡きますよ。
妊婦健診いつ?って聞かれて、◯日の◯時って教えると、出発するであろう時間に行ってらっしゃい、気をつけてとライン来ますし。
娘、息子の違いはあっても、子供を心配する母の気持ちは一緒かと。

旦那さん自らが頻繁に、かつ嫁の悪口言ってるとかならマザコンだと思いますが…

旦那さんとしては、母と嫁は仲良くして欲しいと思うのは普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

その程度の連絡ならなんとも思わないです☺️
わたしも将来息子にそういう連絡をしたらお嫁さんに引かれるのかなと思うと悲しくなります😂💦

カルパス

うちも旦那のトーク画面チラッと見えたら義母からメリークリスマス🎄って来ててうけました😹あと大雨とかちょっとした地震来るたび連絡くるらしく、こないだたまたま旦那が返事返さなかったら心配したのに!冷たい!ってめちゃめちゃ怒られてました😹彼女か!😹

みるく

久しぶりげんき?とか、しょっちゅうですよねー
子離れできてない義母が大っ嫌いです。

うちの旦那の義母はイベントごとに必ず連絡してきます!
この前はクリスマスってスタンプで言ってきて、家行っていい?とまで。。
さすがに引きました😥
私にも送ってきて後で会おうねって、拒否権はないのか?と思いました。

旦那いわく、普段の日は用事がないから会わない!
イベントの時は会う。

家族で過ごすイベントの時を大切にするのは分かりますが、こっちの家庭もあるんだよって思います😩

結局家には上がらせたくなくて電車とバスで実家近くまでこっちが行ってあげました。。イブに😭
会ったら会ったでケーキとチキンを渡されるました。
もう買ってあったのに😥
荷物くらいなら、顔見て渡したいだろうけど宅急便にしろよって思います。うちの親が宅急便で送ってくれので。

そのくらいだったらなんとも思いませんね。自分の子供だし、心配なのは普通のことではないですか?これって親離れ子離れの問題ではない気がしますが...
嫌いだからなんでしょうが、ちょっと義母が不憫に思ってしまいました。すみません。
私も将来自分の子供にそうやって連絡してしまうかもしれません。

ゆんこ

うちと似ています!嫌ですよね。なんか、全てを把握したいししていますみたいな雰囲気出してきません?私も義母嫌いなので他の人がどうも思わない事もすごく嫌です!
うちの主人も社員旅行で海外に行ったんですけど、その時もそんな感じでした。主人はいちいち連絡しないよーと言いますがしています。どんだけ?って思ってしまいます。
うちに来たら引き出しとか全部開けるし、息子ラブなのがすごい伝わってきます。

みおり

私もいやですね💦
子離れ出来てない感じ😅
会ってる時にクリスマスプレゼントなににしたの?とか旅行気をつけてねとかならただの雑談って感じですがわざわざ連絡する内容じゃないと思います🤮

私は実母が結構そんな感じでいちいち連絡してくるので、いっつもほんと子離れ出来てないな〜って思ってしまいます😭
私の妹はそんな母からの連絡がうれしいみたいですし、他の方の肯定的なコメントもありますし、性格によるんでしょうねー🤔

初めてのママリ🔰

なんで娘と母親が大人になっても仲良いのはOKで、息子と母親が大人になっても仲良いのはダメなんでしょうね?😅
それくらい親子なんだしいいじゃないですか?😢