※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産の覚悟が決まらないと赤ちゃんは出てこないのでしょうか?日々怯えつつ、内診の痛みに弱く、赤ちゃんに覚悟が決まらない不安を感じています。胎動の変化もあり、赤ちゃんが出てこないことに不安を感じています。

お母さんの出産の覚悟が決まらないと赤ちゃんは出てこようとしないのでしょうか?
何から始まるか分からない出産に日々怯えつつ、でもまだだろうと油断しながら毎日を過ごしています。
普段の内診でさえ激痛で、痛みには相当弱いので赤ちゃんには覚悟が決まらない私のこの気持ちがバレているのでは?と思ってしまいます。
先生には頭が下がってきていることや骨盤に頭がはまっていることを教えていただき、最近の胎動は膀胱がツーンとして立ち止まるほど痛くなったり肋骨を蹴られていたのが無くなりヘソの真上らへんをぐにょーんと押されるような胎動に変わったくらいです。あとは兆候は何もありません。私の覚悟が決まらないと赤ちゃんも出てこないとなると、いつまでたっても赤ちゃんが出てこれない気がして逆に不安です😢

コメント

みい

私は覚悟決まってますがそれでも出てきません😂むしろ予定日過ぎるかもね〜〜て言われてます!なので本当に赤ちゃん次第なのかな?って思ってます!

• りんご

りんご

赤ちゃん次第なんですかね?💦
    毎日ドキドキです!

• 12月29日
オレンジさるぼぼ

私は周りの大人に「赤ちゃんは自分で出て来たい時に出て来るから大丈夫だよ」と言われ続けました
なので、赤ちゃんを信じて待ちすぎて…緊急帝王切開というオチです(^_^;)

痛いのがダメな理由もあり、無痛分娩という言葉を知って子供を持つ人生を選んだのに、散々陣痛を味わって切腹です
でも、なんとかなりました
りんごさんも、赤ちゃんを信じて残り少ない妊婦生活を楽しんでください(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ

• りんご

りんご

もう少しで一心同体生活が終わると考えると本当に寂しいです😢
    大掃除でもしながら気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 12月29日
み

赤ちゃんのタイミングだと思いますよ。
三人目妊娠中です。
上二人とも破水と上位破水からでした。
覚悟はしていなく水がドバドバ
2人目はチョロチョロ...止まる

陣痛くると産まないと終わらないので嫌でも覚悟できます。笑

私はひたすら階段上り下りしたり、歩いたりスクワットしたり
出産に向けて体力作ってましたよ♪
1人目1時間
2人目30分での出産です。笑

• りんご

りんご

赤ちゃんのタイミングなんですね!
    陣痛が来るその時まで運動がてら大掃除でもしながら待ちたいと思います💦

• 12月29日
ckz

正産期から早く出ておいで~って積極的に動いたりジンクス試しましたがなんと42週の出産でしたよ~😂笑
あとから助産師さんに聞いた話だと、生まれる週数も遺伝があるそうで私の母も私と兄2人出産してますが2人とも予定日超過してました😂⚡️
気休め程度にお母様に聞いてみてはどうでしょう?😊✨

• りんご

りんご

私も毎日話しかけてますが届いていない可能性大ですね!笑
    私の母は兄の出産の時予定日が1/12で12/30に産んでます。なんと私も今回予定日が1/12なのですが早まる可能性ありますかね💦
    赤ちゃんも小さくないし遅れるよりは早まってほしいのですが😱

• 12月29日
えーなん

37週なる前から覚悟決まってても結局40週6日まで出て来なかったから関係ないですよ(笑)
お母さんの気分ってより赤ちゃんの気分なので(笑)

• りんご

りんご

赤ちゃんの気分なんですね!
    まだもう少しだけゆっくりしててもらおうと思います💦

• 12月29日
ひなたこかげ

きっと大丈夫ですよ!
私は最後まで覚悟が決まらないままでしたが、でも赤ちゃんは出てきてくれました☆
まだだろうと思って出産当日も友達と会う約束してましたし、その次の日に映画の予約もしようとしてました💦笑
出産の痛みや出産後の生活が不安で夜寝れなくなってましたし。
私も内診でさえ痛くて出産どうなっちゃうのと思ってましたが、なんとかなりました!
陣痛からなのか破水からなのかとか考えるとこわくなりますよね。でも、いざそのときがきたら、流れに乗るだけだっていうのは本当だなーと思いましたよ☺️

• りんご

りんご

予想なんて誰にもできないし赤ちゃん次第ですよね!
    内診が痛くてもなんとかなるのですね😭毎回内診が憂鬱でしたので、内診が痛い方の体験談は大変参考になります😢陣痛が来るまで気長に待ちたいと思います!

• 12月29日
あい

覚悟、決まる前に早産でした🤗
まだまだ 産まれる時期じゃなかったし、おうちの準備すら出来る前に生まれて来ましたよ!
赤ちゃんのタイミングだなぁと思いました😊
かくいう私も 怖くて怯えておりました😰結果 緊急帝王切開、陣痛は未経験です😅

• りんご

りんご

相当早く会いたかったのでしょうね、赤ちゃん😢💓そう思うととっても愛おしいですね😭
    私もどういうお産になるか全く想像もつきませんが、タイミングは赤ちゃんに任せてのんびりしようと思います!

• 12月29日