※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

産後の仲良しについてなんですが昨日産後2ヶ月で初めて仲良ししようとし…

産後の仲良しについてなんですが


昨日産後2ヶ月で初めて仲良ししようと
したんですが、指で少し触られただけで
何となく痛い感じがして
怖くて辞めました。そもそもしたいという気持ちも
あまり湧いてこないし濡れないし
怖い怖いという気持ちしかないです。。
でも旦那は溜まってるみたいで
ちゃんと出来るようにしたいんですが怖くて…
産後仲良し、みなさんどのように再開しましたか?
痛みはどんな感じでしたか??
コツとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

なぁ

産後1ヶ月で再開しました!
私の場合痛みはありましたが
やってみて終わったらそんな事もなく普通に過ごしてました笑
個人差はあるのでぽぽさんの不安がとれるまでは
お手伝いだけですますとかでいいんじゃないでしょーか??

出産すると性欲は落ちると聞きました!
私も出産後は性欲なくなってしまい
週にするかしないかです😅
だからお手伝いの方が多いです笑

まだ骨盤が開いたままの状態だと思うので
痛いのかもしれませんね(泣)

み

私は出産で会陰裂傷で裂けたのでちょっとま痛かったです。
性欲強い男の人には分からないです。
痛いのは自分にしか分からないと思うので、
無理しない方がいいですよ!
私も産後は全く性欲ないです。
多分ホルモンバランスが変わってるんでしょうねー。

deleted user

悪露が落ち着いた産後2ヶ月後くらいから再開しました😊
会陰切開で縫ったせいか、ひきつって痛すぎて最後までできませんでした😂
傷が塞がってるとはいえ縫ったし痛いしめちゃくちゃ怖いですよね😭

数回に分けて少しずつ慣らしていきました!それまでは全部お手伝いしてました。旦那には自分のおしりが同じ状態だったらどう?怖いよね?って言って説明してました 笑
私も産後は性欲減りました。

無理はしないでくださいね😭

らー

まだ気持ちがついて行かないし、寝不足で疲れがたまってくる時期だと思います。
夜だって夜泣きで起きるんじゃないかって気張ってしまうし…
私は夫に育児家事なるべく手伝ってもらって、夜泣きも一緒に対応して、体力的に余裕が出来たり一緒に育児を頑張ってくれる同志だ!と思えるようになってから仲良ししたいなぁと思えるようになりました( ´͈ ᵕ `͈ ) ♡
最初の1回目はやはり少し痛かったです。しかも夜泣きで中断でしたꉂꉂ😂
2回目から慣れてきて3回目は幸せに仲良しできました!
あとは焦って最後まで仲良しするのではなく、最初はちゅーとか抱っこするだけとか、軽く触れ合う感じから始めるのでもいいのではないかなーと思いました(∩˃o˂∩)💓

ぽぽ

コメントありがとうございました❤︎
まとめての返信失礼します!!!
自分が心から仲良ししたいなぁと思えるまでは、お手伝いしたりして頑張ることにしました🥺
アドバイス助かりました!ありがとうございます!!