※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

現在3人目妊娠中でまだ悪阻継続中。午前中はわりと動けて昼から夜にか…

現在3人目妊娠中でまだ悪阻継続中。
午前中はわりと動けて昼から夜にかけてだんだん気持ち悪さが増して夜ご飯の頃には横になってます。

明日から車で3〜4時間の旦那の実家へ帰省予定。
直接サプライズで伝えたいからと義両親はまだ妊娠のことは知りません。
行くのはいいのですが、私は悪阻中でろくに食事準備や片付けなど出来ない状態。夕方にかけてはほぼ横になっています。
義母がせっせと食事支度や片付けをしてる中、嫁の私がごろーんと横になってられるほど神経図太くありません。
なので今日のうちに、妊娠していて悪阻がある。ろくに手伝いできずに横になってることが多くなることを〇〇(私)が気にしている。それでも迷惑にならないか、行ってもいいのかの確認をしてほしいと旦那に言うと、そんなの大丈夫だって!の一言で終わりました。
たしかに言ったところで、それなら来なくていいわーとは言わないと思いますが…
何しに来たんだ?この嫁…と思われないかな、と。
1年に1〜2回しか会えないのでこの機会にとも思ったり、せっかくの正月なのに私がろくに動けないので食事の支度など旦那に負担もかかるし、子ども達も家にずっといるよりジジババに遊んでもらえるほうがいいのかな、とも思ったり。
支離滅裂の文書になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!

コメント

なまたま

そんなの大丈夫と言われても、嫁の立場としては気になりますよね💦

ご主人が話してくれないようであれば、明日着いてからでも、ご迷惑おかけしますと一言謝れば良いと思いますよ😌

お孫さんに会えるだけでも嬉しいと思いますし、また新しく赤ちゃんができたとわかれば喜んでくれるでしょうから、今は仕方ないと割り切ってお体大事にして過ごしてください😊