※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

友達との予定がなかなか決まらず、ドタキャンが多くて悩んでいます。子育てや自分の都合でイライラしてしまうことが増えて、最近は関係が悪化しています。

友達の話です。ちょっとモヤモヤしていたので書きました😭
友達から「会いたい〜😭」「とりあえず会う日決めよう!」と言ってくる割に、予定聞いたり決めるのは私で、そういう時だけ返事もなかなか返ってこず既読無視されます。小学生と1才の子供(2人)がいる友達で、子育てで大変なのはもちろん分かるのですが、雑談してる時はスイスイLINEが返ってくるのですが、会いたいと向こうが言ってくる割に予定が決まりません😣そういうことが、ここ1年の間に多くなってきたように思います。いざ日程が決まって、当日になって「今日は〇〇時から用事があるからそれまでしか会えないけどごめんね💦」と言われたり、、それって前から分かることじゃんって思います😩また予定していた日が近くなってきたので、念の為こちらが「〇日大丈夫?」と連絡しても返ってこず、結局ドタキャンになり「ごめん💦子供が風邪引いたりバタバタで流れてしまった😭」と言われたり、、😩自分本位といいますか、ごめんねと謝る割に、そういった都合に振り回されることが多々あります。こちらも子供が出来、フットワークもそこまで軽く動けなくなったので、イラっとしてしまうことが増えました。もともとは仲が良く親友と呼べる仲だと思っていたのに、最近はイライラばっかりです😞友達は私のことを「親戚のような存在」と言ってくれ嬉しい反面、悩みたくないのに、度重なり目立ってきて、悲しいですし残念な気持ちになります😭

コメント

ゆってぃー

すごくわかります‼️
ストレス溜まってしまうので私はそういう感じの友達とはあまり付き合わなくなりました😥

• 8りら

8りら

やっぱりだんだんと疎遠になりますよね...😭余計なストレスたまります。。わかって下さりありがとうございます😭

• 12月29日
枝豆ちゃん

私の友達も独身ですがそういう人います!
最初は8らりさんのように私も予定立ててたのですが、返事はこちらが再度聞くまで既読無視、前日に連絡すると急に行けなくなったと言われる。私が聞かなかったらどうするんだろ〜と思いつつ…
なので、今は会いたいねーって連絡来たら、会えたらいいねーで終わりにします^_^
私の場合グループ内の一人なので、他の子たちがとりあえず声だけかけてあとは向こうが場所とか聞いてくるまではいいよねーってことになってます!
本当に会いたいと思ってくれてるなら向こうから計画立ててくれると思うので(><)

• 8りら

8りら

こっちが連絡しなかったらどうする気だったんでしょうかね..連絡無しは本当に困ります😩緊急な状況ならまだしも...よっぽどの事がない限り連絡ぐらい出来ますよね。
    グループ内でも暗黙の了解が成されているのですね(>_<)
    聞いてくださりありがとうございました。

• 12月29日
na

わかります!まさに今日がその日です笑笑
向こうから会いたいと言う割に連絡も全く返ってこないしもう遊ぶことはないです😂

• 8りら

8りら

今日まさにですか💦お疲れさまです😭😭どういう気でいるんでしょうね?こっちの身にもなってくれと思います😩

• 12月29日
チョコ

会いたいと思うけど実際会うとなるとめんどくさくなってきてるのかな?って感じですね(><)
これからは会いたいって言われても、そうだね!会いたいねーで終わらしていいんじゃないですか?

• 8りら

8りら

気分で決められてるんですかね?😩本当いい加減にしてほしいです😭
    そうですね。ストレス溜まるぐらいなら、そのぐらいで流しといたほうが良さそうですよね😢ありがとうございます。

• 12月29日
ママリ

そういう人いますねー。
イライラしますね。
そういう人には私は、「会いたいね。」と当たり障りない言葉だけ送って、具体的には相手が探ってこない限り何も進めません。
そして、日程が決まったら何時から何時までは予定入れないでねって念を推しておきます。無理そうだったら別の日にしようと言います。
私も連絡の度に「会いたいね」って言ってくる人がいますが、何も日程を聞いてきません。
私も聞きません。そのやり取りで数年経過してます。会う日程決まっても必ず30分以上遅刻してくるので、会いたくありません。
もし、会うとしたら、「何時までしか一緒に居れないから。」と前置きしようと思ってます。

• 8りら

8りら

やっぱりいますよね、そういう人😩イライラします。そんなこと私には出来ないですもん...😒
    なるほど!こちらから前もって念を推しておくのありですね!少しはストレスが軽減されそうです(>_<)その手を使おうと思います😭
    聞いて下さりありがとうございます。

• 12月29日
とっちママ

友達に居ますが、連続して流産と義家族問題で病んでるらしく
会いたい〜と言っては来るけど
実際はドタキャン、体調悪いから、子どももいるけど〜とかで遊ばずじまいです💦
卒乳し妊娠前飲みに行こうとなりましたが今体調悪くてお酒飲めないから。
と言われた翌日にSNSに今日もお疲れ様と酎ハイ片手に写っていたり😅
相手が日にち指定してくるまで会うことはないと思ってます😢
実際友達とは全く遊んでおらず家族ではよく出かけているので友達には会いたくない時期かなと思ってます💦
私も親友のような存在だったので悲しいですが気に留めるのも疲れるので
気にしない、連絡きたら軽く返すくらいになってます💦

• 8りら

8りら

気に留めすぎて私も疲れてしまいました😞相手側も家庭の事情や精神面など色々あるかもしれないですが、いつもいつもそれを理由にしたり後付けだったりするとさすがにって思います😭親しき仲にも礼儀ありというように、予定決める事ぐらいはちゃんとしてほしいです😩
    聞いて下さりありがとうございました。

• 12月29日