※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品と、洗剤について教えてください。

早めにベビー用品そろえなきゃと思いつつ、9ヶ月に入ってしまいました(^_^;)

出産前に最低限そろえておかなきゃいけない物、教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

あと、お下がりでベビー服を頂いたので、今のうちに一度洗濯しようと思うのですが、洗剤って普段使ってるのじゃダメですか?
赤ちゃん用の洗剤使わなきゃいけないんですかね?(´・ω・`)

コメント

soRamaMe

はじめまして!週数近いです!
33w4d妊婦です♡
産後帰ったきた時用のものですよね?
理解不足ですみません。汗(´;ω;`)
私が揃えたのは、
♡肌着(結構大量に。)
♡ベビー服(2、3枚)
♡ガーゼ(大量に。)
♡沐浴のときにかけるガーゼ(数枚)
♡沐浴のとき用温度計
♡爪切り、
♡髪とくクシ(女の子なので)
♡おくるみ(一枚)
♡バスタオル(2枚)
♡タオル(三枚)
♡おしりふき

くらいでしたかね。
なんかいっぱい買ったので
抜けてるのあるかもです。汗

出産先の病院によって
変わると思いますが、
おむつと、ベビーオイル、
ベビーのボディーソープは
出産先の病院と同じものを
使ったほうが良いと聞いたので、
産後、動ける人に買ってもらおうと思っていました!

わたしもまだ足りないものあるかな〜と不安なので、この質問立ち上げてくださったことに感謝です!(´>ω<`)♡

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

細く教えて頂き感謝です(>_<)✨

病院から貰える物とかもあるので、余裕ぶっこいてたら、いつの間にか9ヶ月に入ってました…(ノ;・ω・)ノ笑

おむつ、ベビーオイル、ボディーソープは病院と同じ物ですか、なるほど(*'ω'*)

産後の生活がいまいち想像できなくて、足りないものありそうで不安ですよねー(>_<)

• 1月28日
ののち

あと少しで、ベビーに会えるので楽しみですよね♡

私もバタバタして肌着数枚とベビー布団、オムツだけ出産前に購入しました!
服などは友達のおさがりをもらったのでしばらくはそれで過ごしました!!

普通の洗剤だと漂白剤やらが含まれてるので皮膚の薄い赤ちゃんだとかぶれたりしてしまうので、最初は赤ちゃん用のを使ったほうがいいと思います!!
さらさ、アタックネオだと値段もお手頃なのでオススメです\(^o^)/

ちくわ(*'ω'*)

布団やガーゼなどもまだ買っていないので焦って準備しようと思います(>_<)

普通の洗剤使ってかぶれちゃったりするんですね!(>_<)
    メーカーまで教えて頂き、ありがたいです!✨

• 1月28日
  • ののち

ののち

焦りますよね!私もだいぶ焦ってました!
    だけどガーゼなどは出産祝いで結構枚数を頂いたのでそれをうまく使ってます\(^o^)/

友達の子供は普通ので洗って肌着の形に肌荒れしちゃってかわいそうだったので(´・_・`)
    赤ちゃん用品、意外とお金がかかるのでなるべく低コストなモノをオススメしてみました♡

ベストアンサーありがとうございます♡

• 1月29日
まさの嫁

うちはもらった洋服は洗剤つけないでそのまま1度洗濯しました(๑❛ꆚ❛๑)先輩ママさんにそー教わったので。。
最低限必要な物はやっぱり赤ちゃんの肌着とお布団と哺乳瓶と哺乳瓶を消毒するものと赤ちゃん用のタオルとガーゼハンカチとかですかね?授乳枕は今でも使ってるのであると便利だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪まぁー出産後入院中に誰か買いに行ってもらえるなら出産後でも大丈夫だと思います(笑)
あとは入院セットとか必要ならそろそろ用意しておいたほーがいいかもしれませんね(●´ω`●)

ちくわ(*'ω'*)

洗剤入れないで洗濯機回すって事ですか?なるほどです(*'ω'*)
    哺乳瓶とかもいくつか貰ったんですが、それも消毒しといた方がいいですよねー(>_<)

そうですね、入院セットもそろそろ用意しなくてはですよね(´・ω・`)
    焦って準備頑張ります!(*'ω'*)笑

• 1月28日
あっつん☆

私もギリギリで揃えました(*´∀`)

肌着
肌着の上に着せるコンビドレス
ガーゼハンカチ
お風呂用のバスタオル
ベビーソープ
ベビー綿棒
必要であればベビーバス
オムツ
お尻拭き
新生児用の爪切り
哺乳瓶関係
ですかね♪

肌着は我が子はミルクの吐き戻し等が多くかなり着替えるので短肌着・長肌着・コンビ肌着合わせて10枚以上ありますが…吐き戻しとかなければそんなに必要ないと思います♪
様子を見て買い足しの方がいいですょ(*'∀'*)
上に着せるコンビドレスも同様です♪

ガーゼハンカチはお風呂で顔洗うのに使ったりミルクあげる時に使ったりといろいろ使えるのでうちは20枚位買いました♪
多めでもいいかと思います(*'∀'*)

オムツはとりあえず新生児用のを1Pで足りなくなったら買い足ししてます♪

うちも頂き物の肌着等ありました♪
洗剤は大人用ので洗っちゃいました(*´∀`)
今のところ肌とか問題ないので大人用と一緒に今後も洗います♪
気にするようでしたら赤ちゃん用の洗剤で洗ったらいいかと♪

ちくわ(*'ω'*)

やはり肌着やガーゼは枚数必要ですね(>_<)

必要な物買い足しながら…と思っているのですが、最低限必要なもの知れて良かったです!
    丁寧にありがとうございます(*´∀`*)

• 1月28日
Usagikko

皆さんが書いているのに追加で😅

一か月検診を想定すると、洋服の上に着るカバーオールがあっても良いかもしれません😊
私は今月、急遽西松屋に買いに行ったので出だしが遅かったと反省しています。
女の子なのに、ブルーを買いました💦

ちくわ(*'ω'*)

経験談、参考になります!(*'□'*)
    焦って準備頑張ります(>_<)

• 1月28日
  • Usagikko

Usagikko

追記です。
    レンタルでベビーベッドを注文しましたが、添い寝の方が楽で使いませんでした😅

要検討することをお勧めします😊

• 1月28日