※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
ココロ・悩み

最近顔が痒くてカサカサになり、化粧のノリが悪いです。妊娠による肌荒れ対策を教えてください。

妊娠すると、肌が荒れるときいてますが、やたら最近顔が痒くて、カサカサになり、化粧のノリが悪いです。
何かいい方法ありますか?

コメント

mi

保湿が1番かと思います!

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

保湿が足らないんですかね(;´ω`)

• 1月28日
みみまま16

私もそうでした〜
カサカサして皮がむけたり
ニキビが酷くなったり
化粧がめちゃ浮いたり…

皮膚科に行って塗り薬を貰いましたが
変わらず…
なので、毎日スムージーやらフルーツジュースやらを作って飲んでました!
多少良くなったかな?って感じです

妊娠するとホルモンが崩れるので仕方ないですけど 辛いですよね…

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

同じですね(/ _ ; )サプリなども飲めないし辛いですよね⤵️

• 1月28日
  • みみまま16

みみまま16

ドラッグストアとかで色々 化粧品買うよりも 保険が効く病院処方のクリームが安くて効きが良いので
    今行ってる産婦人科の先生に相談してはどうですか?(先生によって薬を出してくれるかは違ってきますが…)
    私が行ってる クリニックでは
    妊娠検診のときに 肌の事を相談して
    ニキビの薬と保湿剤貰いました!
    2千以下でした‼︎(^-^)

• 1月28日
モグP

わたしもそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞特に口周辺からあご、首がカサカサで白く粉をふく感じ……
ですが最近ニベアをお風呂上りに塗って寝てます!すると大体次の日には痒みも粉ふくのも全くありませんʕ•̫͡•ʔ♬✧においが嫌いじゃなく、お肌に合えばオススメです★

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

やってみます♡

• 1月28日
まや12

朝の洗顔は何してますか?

ぬるま湯で洗顔料を使って洗顔するのがいいらしいです!
それで基礎化粧品をつけると、ただのお湯だけで洗うより肌の調子がよくなりましたよ!