※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiiiii1106
妊娠・出産

妊娠17週で仰向けで寝ると、下腹部で胃が動く感覚があります。これが胎動かどうかと心配。便秘が続いており、解消法を知りたいです。来週の健診でお薬を相談する予定です。

妊娠17週に入ったばかりですが仰向けで寝ていると、おへそから下の下腹部あたりで

ごにょごにょ??胃が活発に動いてる時のゴロゴロ~に似ているような感じがします。

私的に少しいや~な感覚で思わず下半身に力を入れてしまうんですが、これって胎動なのでしょうか?

便秘すぎて便が溜まってるの???!?とビクついてます涙

それから便秘関連で何か良い解消法ありませんか?
1週間出ないのが当たり前になってしまい、苦しいです。
来週健診なのでお薬の処方はお願いしようと思っています

コメント

ちえみ214

たぶん胎動だと思いますよー*\(^o^)/*徐々に、やっぱコレそうだな?!って確信していくと思います(^^)

私は妊娠前は快便だったのですが、やはりお腹大きくなってきてから一度ものすごい便秘になりました>_<
私は
・朝起きたら 白湯飲む
・朝ごはんヨーグルトも食べる
・飲み物基本的白湯、笑
・発酵食品と食物繊維を気にしてとってみる
ってのをしてたら、今はまた快便ですーまたいつ詰まるのかドキドキですが…笑

• amiiiii1106

amiiiii1106

白湯はまた試したことがなかったので試してみようと思います!!
    やはり食生活は大切ですよね涙

• 1月28日
kayopom

便秘、みかんがいいですよ(o^^o)
更に便秘がすすんだら妊婦でも飲めるやさしい便秘薬を産婦人科で貰えるはずです。
胎動で間違いないですねそれ👍*\(^o^)/*

amiiiii1106

これから更に酷くなると辛いので念のため貰ってこようと思います!

胎動ですか( ; ; )♡
    もう少し強く感じられる日が近いってことですよね!!

• 1月28日
なす

私も17週です。
つい3日前から胎動を感じ始めました。二人目なので間違いないです。いやーな感じってうにょ~ってかんじじゃないですか?他にも、ピクッっていうバージョンもあります。
私はでないときは干しいもをおやつで食べて、なるべく水分多目にとるようにしましたよ。

amiiiii1106

うにょ~ごにょ~みたいな感じです。
    ピクっはまだ感じたことない気がします涙

水分不足なので水分摂りたいと思います!

• 1月28日