※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

旦那が最近遅く帰宅し、息子が泣いている。旦那に抱っこされると泣き、私がいなくなると大泣き。旦那は落ち込んでいる。息子は普段人見知りしないのに、なぜ泣くのか。

ここ1ヶ月急に旦那の帰りが遅くなりました。前までは18時半までには帰ってきていたのですが、ここ1ヶ月は大体21時帰りです。
息子はもう寝ていることが多く、会うのは朝の一瞬です。昨日久々に早く帰ってきたら、旦那に抱っこされるだけでも泣き、お風呂に入るのも私がいなくなったら大泣きで大変でした。朝も抱っこされたら泣き、私のところにしがみついてきました。
旦那のへこみようが半端なく、少しかわいそうです。
このような方いますか?息子はあまり人見知りするようなタイプでないのでなんでパパにこんなに泣くのか。。😭

コメント

はなまる

そういう時期なのかもしれません🤔うちの旦那は朝早い分帰りは18時前には帰ってきて毎日子供とご飯食べたりお風呂いれてくれたりしてましたが急に私じゃないとダメになりました。すんごい勢いで泣いて拒否してました😢お風呂や寝かしつけだけではなくチャイルドシートから降ろすのも、隣に座るのも全て拒否されてましたが諦めずちょっかいかけ続け2歳過ぎてお互い言葉での意思疎通が出来るようになってからは父ちゃんだいすき!!な父ちゃんっ子になって今では父ちゃんと寝る!母ちゃんまってて!って言われます😂😂
ちなみにうちも人見知りはゼロで誰にでもひっついてく社交的なタイプです😌
旦那以外の私の親や弟とは普通にお風呂に入ってました🤭笑