※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配。流産の可能性も。来週再検査。同じ経験の方いますか?

昨日病院で胎嚢を確認できました。が、5週2日のわりには5,8mmと小さくて心配です。排卵確認はしていませんが、人工受精だったので、そこまで週数に誤差はないのかなと…
先生にも小さいから流産の可能性があると言われていて、基礎体温測ってなかったので、また来週見てからじゃないと判断できないけどと言われました。来週までが長くて、気がきじゃありません(。>д<)
同じような方で、無事に出産できたという方いらっしゃいますか?

コメント

rei

関係ないと思いますけどね💦私生理で計算すると8wなのに胎嚢見えなかったですよ!ですがしっかり成長しましたので(^^)

• あき

あき

8週ですか⁉️
    それは、すごく心強いです😆
    昨日行ったところは不妊治療のとこだったので、流産の話しかしてくれず(。>д<)まだ採血とかしてないのに(。>д<)
    心折れかけたので、どーせ流産と言われるならここじゃないとこで言われたいと思って、次回は違う病院に行こうかと思ってます(笑)
    ありがとうございました‼️

• 12月29日

まだ出産には至っていませんが、5週0日で胎嚢5.9mmでしたよ!
そこまで小さくないと思いますよ😊
あったかく、ゆっくり過ごしてください😘✨

• あき

あき

同じくらいですね😆
    今6週なんですね!先生からなんにも言われなかったですか❔❔
    順調に育ってくれることを信じようと思います‼️
    ゆうちゃんさんも体に気をつけてお過ごしくださいね😆
    ありがとうございました❗

• 12月29日

退会ユーザー

なーんにも言われなかったです!
    おお〜胎嚢確認できますね、おめでとう!でも流産の可能性もあるから、無理せずね!と言われただけです💡
    6週0日で胎嚢17.4mmで心拍確認できましたよ💡

• 12月29日
  • あき

あき

1週間でそんなに成長したんですか⁉️
    すごい❗心拍まで❤️
    私もその日を願って、ワクワクしながら待とうと思います‼️

• 12月29日

退会ユーザー

次は8週0日での受診なので待ち遠しいですが😅
    あきさんもきっといまグングン育ってくれてると思います❤️

• 12月29日
  • あき

あき

2週間後って、気が遠くなるほど先ですけど、信じて待つしかないですね😆
    ゆうちゃんさん、ありがとうございます❗

• 12月29日
ママリ

私は4w6dで3.7mmと、
ネットで調べた平均より小さくて
その次の健診までずっと不安で
たまらなかったです😓
そして、5w5dで7.4mm、
6w4dでは22.2mmと胎芽、心拍確認と大きくなりましたよ😉
まだ生まれてはいませんが、今も週数の平均の大きさで育って、お腹をぽこぽこ蹴っていますよ♡

• あき

あき

お返事ありがとうございます❗
    来週まで待ちきれませんが、皆さんのお話を聞いて、赤ちゃん信じて待ちます❗

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

心拍確認まで、とにかく不安ですよね😓
    はい!信じて待ちましょう♡

• 12月29日