※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳首に傷ができて母乳が痛い。完ミに切り替えたが、飲ませすぎて下痢。母乳を続けたいが心配。1週間休んでも出るか不安。右胸は吸いが悪い。

今までほぼ母乳でしたが、乳首に傷ができたので昨日から完ミ状態です。夜中に添い乳をしてみたけれど痛くて朝の授乳はミルクに戻しました。1日中ミルクを使ったのは初めてだったので今朝は飲ませすぎか下痢をしていました。旦那は痛ければミルクにすればいいじゃんと軽く言いますが、胸はカンカンになるし子供の精神安定のためにも母乳を少しは続けたいです。このまま1週間くらい母乳お休みしたら出なくなるか心配です。右胸は元々吸いが良くなく左ばかりで飲ませていました。

コメント

年子ママ

傷が出来ちゃうと痛いですよね😭
ピュアレーン塗ってラップ貼ってたら
多少治りは早かった気がします✨

赤ちゃんが乳頭混乱しないといいですが
母乳続けるなら搾乳した方が
いいと思います😊

💙(22)

馬油ぬると、治り
早い気がします!

赤ちゃんが舐めても
おっけいなので入院中
看護師さんに勧められて
馬油使ってました‪⸜( •⌄• )⸝‬