※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が最近泣きやまず、おんぶ紐を使っても機嫌が戻らず困っています。一日中二人っきりで疲れています。

お世話になってます(^^)!
生後4ヶ月の息子が今週に入ってからやたらと泣くようになりました(´Д` )
午前中はだいたい家事してる間に泣きながらぐずってお昼寝して〜なのですが、午後になるとなにしても泣く!が続いています!
お風呂も大好きだったのですが、お風呂あがりにも泣くようになってしまいました😭
抱っこするにももともと腰がわるいので長時間はできません😩
エルゴは拒否されてしまったので、昔ながらのおんぶ紐を使ってますがなかなか機嫌もなおりません。
基本的に一日中二人っきりなので気持ちが滅入りそうです(´・_・`)みなさんこんなもんなのでしょうか😱

コメント

ぽんぽこりーん

うちの子も最近なにしても泣くようになりました( ´Д` )
現在進行形で私の腕の中です(´-ω-`)

こんな状態でまだご飯しか炊けてないしどうしていいのかさっぱりです。。

• kakk

kakk

お疲れ様ですー😩腕も筋肉痛になっちゃいますよね😭

そうなんですよね!
    なかなかご飯が作れない!

うちはだいぶご飯手抜きしてます💥
    コープ宅配の冷凍おかずばっかりです!笑
    焼くだけ〜とかチンするだけ〜とか雑すぎるので旦那には申し訳ないですが、作るだけ有難いと思ってもらってます!笑

• 1月28日
にこ

うちも午後になると愚図ってばかりになります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)なのでずっと抱っこです(´-_-。`)3ヶ月後半あたりから酷くなってきました。夜も今まではわりとすぐ寝てくれたのに今は寝かしつけに時間かかります。毎日同じ事の繰り返しで愚図りが酷くなると滅入りますよね( ´•̥_•̥` )

• kakk

kakk

なんか、いままでが楽すぎたのかな〜と思っちゃいますよね😯
    うちも寝かしつけ前より時間かかってます(´・Д・)」
    隣にいるのに、抱っこしてるのに、あやしてるのに、ギャン泣きされるともー脱力します😭

• 1月28日
ぴーちゃん

私もですー!4か月入る1週間ほど前から寝かしつけても全然寝なくて..今まではすんなり寝てくれたのに(ToT)

お昼間もメリーで一人遊びしていつの間にか寝てるという感じだったんですが、相手してしてとよく泣きます!主張が強くなってきたんですかねぇ?

これからどうなるのか何だか不安になります( ´ー`)

• kakk

kakk

やっぱりみんなそんな時期なんですね😱
    なんだか安心しちゃいました🌟

どんどん自我が強くなるのも嬉しいですけどちょっぴり不安ですよね😂笑

• 1月30日