※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で寝づらいです。パラマウントベッドで寝る際、どの体勢がおすすめでしょうか?

妊娠後期、心臓がドキドキして息苦しくて寝づらいです。仰向けは最初楽なんですがしばらくすると動悸がしてきます...とはいえ横向き、シムスもう辛いです。
病院なのでパラマウントベッドなのですが、どういう体勢が寝やすいでしょうか?おすすめありますか?

コメント

ぱーら

個人差ありますが、
私は病院で入院してた時は少し頭を高くして横向いてました👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、やってみます!😊

• 12月29日
  • ぱーら

ぱーら

先生に相談して、寝にくいママさんは頭ちょっとあげて寝てるよって言われて👌
    色んな妊婦ママさん見てきた先生なので、先生や看護師さんに相談しても良いと思いますよ✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

それもそうですね😊頭上げたら少し楽です❣️

• 12月29日
とと🧸‪

同じく私も妊娠後期に入ってからどの体勢で寝ても動悸がすごくて夜眠れない日も多くあります😫💦
私も寝やすい体勢気になったのでコメントさせていただきました😫✨

• ママリ

ママリ

ですよねー😭深呼吸すると、苦しくて咳き込んじゃうんです💦

• 12月29日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

同じです😫‼️‼️
    ゆりあんさんが仰られてるように、
    少し頭を高くして横向くの試してみようかなぁ😫✨✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ちょっと頭に角度つけてみました!今は病院のパラマウントベッドなのでこんなこともできちゃいますが、家のベッドだとなかなか難しいですよね😅

• 12月29日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

家のベットだと中々難しいですね😫💦
    どうにか出来ないかなぁ😫

• 12月29日