※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産に向けてのアドバイスをお願いします。

来年出産予定です。
仕事でずっと
母親教室みたいなのにいけなくて、、
出産の時の
呼吸法や他になにかアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️😭

コメント

あゆママ

私も初産で出産前は母親教室に行きましたが。。実際出産時にはその時の事などまったく頭にもないくらい痛さで暴れました😂私は陣痛から出産まですべて一人でしたのでとにかく助産師さんに甘えまくりでした💦
助産師さんが擦ってくれた手は今でも神の手だったと、今でも忘れません😂
後は家で普段使っていて気に入っているタオルを持っていくといいかもです(笑)私は陣痛も出産の時もそのタオルを噛み締めて耐えました😂今もそのタオルを見ると思い出すのである意味記念になりました👍
何の参考にもならずすみません💦

す

陣痛中~産後の生活にかけて、レンチンするだけor封を開けるだけなど、すぐに食べられる食品のストックがあると大変助かるかと思います🙌
あとはいかなる状況でもゆっくり深呼吸できるようにしておけばなんとか切り抜けられます‼️

あんこ

私も母親学級行けませんでした〜😭

産まれそうな日に病院に行く目安を、本屋の立読みで良いので確認しておくと良いです。(おしるし、破水、前駆陣痛、本陣痛の定義・来院タイミング目安)

出産兆候は個人差が大きいですが、マタニティ本を読んでおけば、よくある数パターンは把握できます。

入院準備品は必ず産院に確認します。
リップクリームあった方が良いです。

陣痛中は、フェイスタオルが役立ちました。首にかけて冷や汗拭いたり、痛い時に思いっきり引っ張ったりしました。