※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那にイライラして眠れません😰!昨日は朝からゴルフでそのまま飲み会、…

旦那にイライラして眠れません😰!

昨日は朝からゴルフでそのまま飲み会、
帰宅は1時を過ぎていました。

帰宅時間を聞くと22時くらいとのことで
赤ちゃんのお風呂入れは一緒にしているので
ミルクの時間などなんとなく帰宅に合わせて調整していました。

ところが23時になっても帰らず。
独身の頃は何時になろうと催促の電話もラインも
一切したことはありませんが、
3ヶ月の赤ちゃんがいるので朝9時からひとりで
見ているのもしんどくなり、23時過ぎた頃に
何時に帰宅するのかと電話聞すると、ベロベロに陽気に酔っぱらっていて、なにも答えずいきなり友達の奥さんに電話を代わるから~!と言いました。
その奥さんも旦那さんも知ってはいますが、
その奥さんと話すことはないのでそのまま電話はブチギリました。
折り返しが2回ありましたがスルーしました。

そして1時過ぎに帰宅したのですが、寝た赤ちゃんはガチャガチャうるさい音で起きてしまったので、赤ちゃんを旦那に押し付け、私はシャワーをあびにお風呂へ。
すると赤ちゃんのギャンギャン泣く声が。
しばらく風呂場で聞き耳を立てていましたが
いい加減泣かせているので、風呂を出て
かけつけると、抱きかたがおかしくて嫌がって
泣いていました。
すぐ奪い取って私が抱くと泣き止みました。

旦那は「やっぱりお母さんだね~!」と
言って、数十分後にはイビキをかいて寝ていました。
赤ちゃんは眠れなくなり、2時間半分ほど
あやしたり、歌ったり、歩き回ったり、ミルクを少し飲ませたり、おっぱいあげたりでやっと寝ましたが、ミルクを作る際ベットに置くとギャン泣きで
したが旦那は起きず。泣き方もいつもより苦しそうですごかったので、旦那を起きて見てろ!という意味を込めて蹴ったのですが起きずでした。

よくある光景かもしれませんが、
めっっちゃムカついていていまだに眠れません。

赤ちゃんを見るのって母親だけの役目ですか?
旦那の飲み方なども知ってはいますが
飲み会は仕方ないと諦めている自分がいます。
普段は怒ったりしません。
でもさすがにムカついた点が多くて、
今回ばかりは起きたらぶちギレたい衝動にかられています!

なんて言えばいいと思いますか😭??

コメント

えりっぺ

なにも言わず
起きたら無視します🤣
謝るまで無視します!

  • さゆ

    さゆ

    普段は無視なんです!
    が、のらりくらりと当たらずさわらずにされ、交わされるんです!
    今日こそはギャフンといわせたいです😭

    • 12月29日
キキ

私なら家から締め出します

まだ小さい子がいるのに…
周りの友達も友達の奥さんも
なんですか
早く帰らせようって言う
さゆさんへの配慮はないのか

それに
酔っ払って帰ってきた旦那に
赤ちゃん任すのも怖い

一度 思いっきり懲らしめるために
鍵閉めて追い出してやりますね

それでもなおらなければ
もう期待はせず
ワンオペ で頑張ります

子供には一切触れさせない

  • さゆ

    さゆ

    ですよね!!
    赤ちゃん泣かせてルールも守らず
    迷惑しかかけないならワンオペのほうが気が楽だから出ていけと言いたいです。
    その奥さんに当たるのも…と思いながらも内心ムカついてます😠!
    やっぱりムカつきますよね💦💦
    同じ子供を育てた女性なら早く帰れって言ってくれないかな!?って思ってしまいました!!

    酔っぱらいの旦那に任すのも本当に
    苦肉の策でしたが、責任感を持たせるためにやったのですがこれは駄目ですね…。反省です…。

    1日中私も外出して仕返ししたい気持ちはありますが、やっぱり赤ちゃんのことを考えるとそれは出来なくて、

    触れさせないと言うことにします!!

    • 12月29日
キキ

外出したい気持ちも分かりますが
赤ちゃんが可愛そうですからねぇ

反省しないようなら

なんなら
『友達や飲み仲間に電話でもしようか?
小さい子がいるのに
帰りが遅くなるんです
酔っ払って帰って来られると
困るんです
旦那は自分から断るという事を知らないみたいなので誘わないでください』

って飲み友達みんなに
電話してやろーかって脅しましょう笑

私は実際に脅しました笑

よく飲みに行く人ではないんですが
1人目の妊娠後期に誘われたから
行ってくるって行っちゃった事が
あったので
ブチギレでしたね笑笑

  • さゆ

    さゆ

    自分から断るということを知らない!
    まさに、その通りです!
    今起きてきました。
    小さい子がいるのに寝室も酒臭いし
    最悪です!
    死ぬほど腹立ちますーー👊😠!!

    • 12月29日
にゃんちゅう1234

私なら長文のLINEを旦那に送って寝てる間に実家に帰ります。
実家に帰りますとかではなく飲み会の文句のみ入れときます。

旦那から連絡くるまで連絡しません( °꒫° )

  • さゆ

    さゆ

    悔しいけど実家は海外ほど遠いので帰れないんです💦
    言いたいこと忘れそうなので
    ラインしたいですがリアル反応が
    みたいのでなんとか口頭で責めたいところです😒💢💢

    • 12月29日
さゆ

皆様コメントありがとうございます。
結局普通に怒ってすべて吐き出したら
ごめんなさい。と謝ってきました。
次回に期待します😭