※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。授乳後の寝かしつけが難しく、ラッコ抱きで寝かしつけていますが、夜の睡眠が心配です。赤ちゃんが起きているときはほとんどグズるので、対処方法を知りたいです。

生後4週目を育てています。
授乳→ミルク→オムツ替え→の後みなさんどうしてますか?寝かしつけですか?私は必ずグズグズしてしまうのでラッコ抱きで寝かしつけにもっていきます。寝すぎて夜寝られるか心配です。起きてる時にグズらない日はほとんどありません。どうすごしていますか?

コメント

a(28)

ミルクの後満足して
眠くなっているので、
(うちの子の話ですが)
オムツ→授乳→ミルクにしてます!
そうすると愚図る時もありますが
ウトウトしてくれるので
寝てくれる時が多いです♩

• ろん

ろん

ありがとうございます☺️
    この月齢だとただ起きているだけみたいな時はほとんどないんですかね?😭
    1日のうちで30分~1時間くらい起きてぼーっとしてくれていますがそれ以外は泣くか寝かしつけるかみたいな感じです💦
    赤ちゃんにもよりますが、心配になって投稿しました。

• 12月29日
みぃ

昼間はオムツ替え➡️授乳➡️抱っこで寝ます😆
夜は授乳➡️オムツ替え➡️授乳(すぐ寝るときと少しの間吸うときとあります)
☝️布団から出ると寒いのでエアコンつけて先に布団かぶって授乳します❗

うちも基本は泣いてるか寝てるかどっちかですよ😁
生後32日です😉

• ろん

ろん

混合育児なのでミルクは3時間あけようとしているんですが、1時間くらいしか昼間は寝ないので間が持ちません💦ギャン泣きのスタートです💦
    おっぱいくわえさせてごまかす毎日です💦
    泣かずに起きてる赤ちゃんの方がまだ少ないんですかね💦

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

3時間の壁なかなか厳しいですよね😂
    私もそれが辛くて完母にしちゃってますが、今日1ヶ月検診でそれが正解だったのかわかるのでドキドキです😓
    3週目から昼間も抱っこしてないと寝ないのでなにも出来ないですし、里帰り終わったらどうしようって不安しかないです😅
    新生児は寝てるか泣いてるかどっちかだよね😁って先輩ママさんに言われたのでそんなに気にしてなかったです😉

• 12月29日
ろん

ご親切にありがとうございます( ˆ࿀ˆ )
今日検診なんですね💓
ドキドキワクワクですね☺️
行ってらっしゃいませ✨

私も先輩ママさんのようにドーンとかまえますっ!👍