※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が枕を嫌がり、親の枕に頭をのせるようになりました。枕の硬さが心配です。他のお子さんはどうされていますか?

皆さんお子さんの枕どうされてますか?

一歳二ヶ月の息子がいます。
枕は新生児期からドーナツ枕、月齢が上がってからは真ん中がくぼんだベビー用枕を使用していましたが、次第に寝相が悪くなり枕が無意味に…。
そのうち枕がいやがられるようになったので使っていなかったのですが、最近私たち親の枕にやたら頭をのせてきます。
時には頭でグリングリンやられて、枕を取られるぐらいです。
いずれもそば殻とかでベビーの物とは比べ物にならない固さの枕…なんならガチガチです💦
こんなので寝て頭のかたちに影響が出ないのだろうかなど無駄かもしれませんが気がかりです(もう頭のかたちは変わらないですかね?笑)。
皆さんのお子さんはどうなのかなと気になって質問させてもらいました!

コメント

ばぶりー

うちも同じく大人の枕(主にわたし)にグイグイ頭乗せてきてとられます。なので、大人用の枕息子用に買いました!が、それでも取られるし、わたしは端に追いやられてます...😩息子の枕に戻しても結局朝起きたらこっちに近づいてきてます...ほぼ諦めてます笑
もう一歳過ぎてるし頭の形には影響ないんじゃないかな?と思いました!

• えいみー

えいみー

返信したのですが普通にコメント書くところに投稿してしまいました💦
    すみません😣💦⤵

• 12月30日
いるか

うちの子も同じです!
何故か大人の枕が大好きで、夜中奪われます笑
今も夜中に主人の布団に転がって行って、枕占領してますし😱

うちは小さい時は枕の代わりに頭の下にフェイスタオル敷いていましたが、1歳くらいになってからベビー布団にセットになっていた枕使ってます😄

今のところ頭の形は変になっていないので、大丈夫かなーと思っています😅
むしろ首痛くないのか心配です😭

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます!
    わぁー同じ方がおられてなんか安心しました😅笑
    気づいたら占領しに来てるんですよね~。主人のところにも確かに行ってます‼
    ご意見を参考に私もベビー枕引っ張り出して使ってみてますが、結局私の枕で寝てますね…😂

• 12月30日
ma&ma

うちも子供用買ったけどずーっと二人とも大人まくら使ったり夜中には使わずな感じです😂毎日大人まくらとるなよーってなってますけど(笑)

• えいみー

えいみー

枕に限らず、こどもって大人のものが好きですよね。笑
    それがかわいくもあるんですが、枕取られるのはちょっと困ってます😂

• 12月30日

新生児の頃は、少しだけベビー布団買ったらついてる枕を使ってましたが、保健師さんに、赤ちゃんに枕は必要ない❗️と言われてから、枕は使わなくなりました。
なので、娘は寝相も悪く、あちこち暴れ回ったりする事もあり、娘はずっと枕は使ってません。
まだしばらくは枕は必要ないかな?と思ってます。

• えいみー

えいみー

枕はなくてもよいと私も聞いていたのですが最近息子みずから枕を探してベッドをさまよっている感じです😂
    娘さんも理由は違えどあちこち動き回りつつおやすみになってるんですね😃気づいたら親はハシッコでちんまり寝てたりしますよね!笑

• 12月30日
えいみー

やっぱりあるあるなんですね‼笑
今日子供用にと枕を用意しましたが、気づいたら私の枕を占領しにきてます😂
頭のかたちには影響なしと考えて、すきにやらせてあげようと思います🙆笑