※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

チャイルドシート選びで悩んでいます。セダン用で回転式、洗濯可のオススメを教えてください。安全かつ使いやすいものを希望します。

初めまして、こんばんは(^.^)
チャイルドシート色々ありすぎてどれにしようかすごく悩んでいます。

*車→セダン
*回転式
*洗濯可
↑この条件?でオススメや使用してるチャイルドシート教えていただけるとうれしいです。(メリットデメリットもあればありがたいです)
田舎で毎日車使うので安全かつ使いやすいのであれば多少高くてもかまいません。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴーすけ

カテゴリ間違えました、すみません。

みりりん

エールベベの360ターン使ってます!
回転式の中では安い方だと思います!
メリットはやっぱり乗せおろしが楽なとこです!
シートも洗えます!

デメリットは幌がついてないとこですかね(^^;;
あとは回転式全体に言えることだと思うんですが重い事と、ある程度天井が高くないと乗せおろしちょっと辛いのかな?と思います。
あとつける車によってはドア閉めた状態で360度回らないことがあります。
買う時に試しにつけさせてもらえたりするので聞いてみるといいかもです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^.^)
    実はエールベベのクルットシリーズ候補にあげているんです!なので意見を聞けるのうれしいです!
    天井や閉めたときの事、考えていませんでした!
    セダンだし私でさえ乗り降りでたまに頭ぶつける事あるので心配になってきました!
    買う際に試しできるか聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月28日
  • みりりん

みりりん

天井は新生児の頃は気にならなかったんですが、3ヶ月過ぎて足の力が付いてくると下ろす時にシート蹴ったりしてその勢いでたまにゴンってやっちゃいます。笑
    参考になってよかったです!

元気な赤ちゃん産まれますように♡♡
    お身体大事にされてくださいね♡

• 1月28日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

大きくなって暴れん坊になったら大変ですね( ;´Д`)笑
    しばらく車変えるつもりないのでしっかり決めていきたいと思います‼︎
    ありがとうございます(^.^)
    元気な赤ちゃんが産まれるように頑張ります♡

• 1月28日
yuzumi

はたしも先日
いろいろなチャイルドシート
見てきました(⌒▽⌒)♪

車はたしもセダンです
回転式はたしも考えてました

ネルームエッグショック
お値段7万から5万でありました

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(^.^)
    セダンですとやはり回転式じゃないと不便そうですよね!
    エッグショック、どういうのか調べて見ます!

• 1月28日