※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
その他の疑問

中古マンションを購入予定です。フルリノベーションされていて部屋や設…

中古マンションを購入予定です。
フルリノベーションされていて部屋や設備がとても好みな感じなので前向きに考えているのですが、旦那さんが26歳、私が19歳で築25年のマンションは先の事を考えると古いでしょうか?💦
去年からマイホーム探しをしてるのですがいろんな方に中古マンションをオススメされているのと、転勤があるかもしれないので売りにくい新築戸建はないかなと思っています💦

コメント

うさぎ

転勤があるならそもそも買わない方が良くないですか?25年は古いし、売ろうと思った時にはさらに価値が下がります。
これから発展する見込みが確実にある地域で駅近くで定住するつもりがあったとしても、25年は古いと思います。

ぼまる

ご夫婦の年齢で考えると、やはり古いかなと思います。戸建ては建て替え出来ますが、マンションは築年数が増えていくだけなので😓
おっしゃる通りマンションの方が断然売れますが、お二人の年齢からすると最低でも築10年あたりまでがいいかと思います。
お若いですし、もう少し様子を見て、転勤の有無がわかってからでもいいのではないでしょうか?

ハーバリウム

わたしならまだ買わずに貯金します!
家は迷いがあるうちは買うものじゃないです!
小さな引っ掛かりがだんだんだんだん大きなものに膨らんでいくので😱
縁があるときは絶対来ます!
あと、築25年は少し古いと思います!
目安としてはできれば阪神淡路大震災後建築のしっかりとした基準で耐震対策のされた建物がオススメです。
震災前の建築物はは建築法もゆるく、見えないところがずさんなマンションもあったりしますよ😣
転勤の見込みがはっきり着くまでコツコツ貯金し、縁があったとき満足いくものを購入されたらな、と思います😊

ななみ

個人的には最低でも阪神淡路大震災後に建った家じゃないと賃貸も嫌なので築23年より新しくないと嫌です。
買うなら駅近マンションでも15年より新しくないと私なら嫌です