※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳を与えているのですが、赤ちゃんが飲んだ後にすぐに泣いて授乳を求めることがあります。吐き戻しがあるため、飲ませすぎているのではないかと心配です。母乳は欲しいだけあげると言われますが、本当に大丈夫なのか不安です。おしゃぶりも嫌がるので困っています。

母乳について教えてください😖
今ほとんど完母なんですが、飲んでも早い時だと30分から1時間程でに泣いて口をパクパクして、おっぱいを探してます。
吐き戻しもあるので、飲ませすぎなのか心配になります。よく、母乳は欲しがるだけあげるといいますが本当に大丈夫なのか、、
ただ加えたいだけなのかな〜おしゃぶりも嫌がるし😖😖

コメント

y

その頃は母乳はもっても1時間半くらいでした😂

ゲップしても吐き戻しはするので気にせずあげてください💖

ミルクだと消化が遅く胃に負担がかかるので量は決まってますが母乳は大丈夫ですよ✨

MO

その頃は30分毎に授乳してた時もありました。
うちの息子はおっぱいが上手に吸えなかったのでお腹いっぱいになる前に疲れて寝て…お腹が空いて起きて…の繰り返し。

欲しがるなら飲ませすぎって事は無いと思いますよ〜。お母さんのおっぱいが気持ち良くてしゃぶりたいんですよ。