※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

内診時の痛みや違和感が気になるが、後に痛みはなくなる。内診グリグリなのか疑問。1週間前も同様で痛みが少なかった。内診出血もない。

昨日検診があり内診したのですが、棒を入れられた後に指を奥の方まで入れられました。
その時、眉間にシワがよるくらいの痛みがあり、内診後も下腹部にチクチクした違和感ありました。
ですが、夕方にはその違和感も気にならなくなりました。

これが内診グリグリなんでしょうか?

1週間前の検診の時も同じ事をされたのですが、あまり痛みがなくて…
あと想像していた内診グリグリよりも痛みがなかったのと、その後の痛みもずっと続かなく内診出血もないので、あれは何だったのだろうと疑問で質問させていただきました。

コメント

みなみ

子宮口が開いているかのチェックではないでしょうか🤔??

まゆみ

子宮口チェックですかね?
そのあと何か言われましたか🤔?

アリル

グリグリではなく子宮口の開き具合とか、柔らかさをみてたんだと思います😊

み

私は子宮口チェックで1cm開いてて、チェックされた日におしるしきて次の日の朝に生まれました。笑
切迫早産だったので、35wで生まれてしまいました。
おしるしとか陣痛とか来たら気づくと思うので、お産にはまだ繋がらないのかもしれません!元気な赤ちゃんが生まれてきますように♥️