※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

わきがの方向け、肌が弱くても大丈夫な制汗剤を探しています。市販の中でAg+のスプレーが合っているが、肌が弱くて赤くなり痛い。汗をかくとにおうタイプで、頻繁にスプレーしているが肌が荒れる。海外の敏感肌用品は合わず、臭いを抑えつつ肌を守る制汗剤を教えてほしいです。

わきがの方、肌が弱くても大丈夫なオススメの制汗剤などあったら教えてください。

小学校高学年頃からわきがになり、中学生の頃手術したものの少しして再発しずっと市販の物を使って頑張っている状態です。
再手術も考えましたが値段も高く、また再発したらという思いと小さな子どもが2人居る為抱っこ出来ない状態は無理なので暫く出来そうにもありません..

市販の物を色々試した結果Ag+のスプレーが1番合っているものの、肌が本当に弱くて毎日使う為、スプレーをする脇部分が赤くなり痛いし痒いしで辛いです😔
他の部分に塗る用の塗り薬を皮膚科で貰っている為、スプレーする前に薬を塗って、帰宅して落としてからまた薬を塗ってる状態です。
常にではなくお風呂上がりや家で等汗をかいてないと臭わないので、汗をかくとにおうタイプだと思います..

パートしており1時間毎ぐらいにスプレーしないと不安なのとにおう為頻繁にしており、そのせいで余計に肌が荒れてしまう現状です。
レジをしていると全員ではないですがたまに数人の方が鼻を何度も擦ったりすすったりされるので臭ってるんだと思います、他の社員の方等も話す時にたまに同じような事をされるので申し訳ないし恥ずかしいし辛いです。

軽度の方より、中度〜重度ぐらいの方で汗をかいても臭わない、臭いを抑えてくれて、肌が凄く敏感で荒れやすくても大丈夫な制汗剤などあったら教えてください。
海外の物は昔母が買ってくれ試した事がありましたがどんなに敏感肌用の物でも私の肌には合わず痒くなり荒れてしまったのでそれ以外でお願いします(;_;)

コメント

ぷーたろう

こんばんは^^

まずは肌荒れをきちんと直さないと
何を塗ってもまた荒れてしまうと思います😭
ステロイドで綺麗に治してみてはどうでしょう^^?

市販のであればデオナチュレストーン

海外のになってしまいますが
デトランスαは
本当に抜群に効くし、汗も出ません!
敏感肌用のもあるんですけどね、、

私も一時痒み、荒れが出てきましたが
その都度、薬でしっかり治してから
また使用としていくと肌も慣れてきたのか強くなってきたのか大丈夫になりました🙆‍♀️

ぽぽぽ

同じく汗をかくと臭うタイプです。

制汗スプレーはスプレー自体の匂いもあるし殆ど効果はないので、クリームタイプのものを使っています。
オルビスのデオドラントクリーム結構いいですよ😌

ちり

デオナチュレのさらさらクリームを使っています。
私の場合お風呂あがりに塗って次の日の朝は臭わないですが、日中汗をかいたりすると臭います💦けど他の制汗剤に比べると一番効果があります。
クリームを塗った後、手が不快なので手を洗うのですが、これがまたなかなか落ちづらいのでそこがめんどうですが😂ぜひ一度使って見てください!