※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

胎嚢確認済みで心拍確認は後日。報告タイミングについて悩んでいます。

こんにちは。本日胎嚢確認しました。心拍確認は約二週間後です。皆様はいつ頃家族や友人に報告されましたか。早く報告しすぎると万が一の時周りに心配かけたり悲しいことになったりとも考えたりもします。

コメント

ガーベラ❤︎

おめでとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
わたしは生理予定日前に検査薬をして4wのときわかりその日か次の日に親には言いました💕そして6wのとき胎嚢確認でき仲良い友達には言いましたよ♩相手のご両親には同じく6wのときです!

• mi

mi

ありがとうございます♡そうなのですね!心拍確認よりは前だったのですね?家族や親友は早く伝えて喜びを分かち合いたいですよね(*^^*)

• 1月28日
たぬきん

おめでとうございます(*^^*)

私は12週に入り、つわりが落ち着いて来てから家族に報告しました。
と言うか、これから報告予定です。笑

旦那の家族と半同居なので、つい先日、先に報告。
早い段階で言うと、心配性な家族なので、食べられなかったり調子悪くしてると色々言われそうで正直それが嫌だったので…笑

実家の家族には来週末にと予定しております笑

まあああささんが早めに言いたいのであれば、私も初期に色々調べたのですが、最低でも心拍確認後がよろしいかと思います(°▽°)

これからまだまだ寒いのでお体大事にお過ごしくださいね♡

• mi

mi

コメントありがとうございます(*^^*)やはり家族の方々との関わり方や距離感などでベストなタイミングはそれぞれなのですね。
    ご報告もうすぐですね(*^^*)ご家族も喜ばれるでしょうね♡
    私もよく考えて時期を決めたいと思います!ありがとうございます( ^_^)

• 1月28日
まる★もふ

5wで胎嚢が確認出来た日に自分の実家に伝えて、7wで心拍が確認出来てから義母と親友にだけ伝えました♪
おばぁちゃん・おじぃちゃんには、心配をかけてしまうので安定期に入ってから伝える予定です(*´ω`*)仲の良い友達にも安定期入ってからにしようと思ってます♪

• mi

mi

自分の親には少し早めでもいいかもしれませんね(*^^*)きっと一番喜んでくれると思うので。。 。私も祖父母には心配かけないよう安定期に入ってからにすることにします!コメントありがとうございます♡

• 1月28日
  • まる★もふ

まる★もふ

私の実家は、既に孫が3人いるので義母が1番喜んでくれました♪笑
    おばぁちゃん・おじぃちゃんは心配性なので(安定期に入る際、実家に帰る為に飛行機に乗るので…)帰ってきてからお土産と一緒にエコー写真をプレゼントしたいなと思ってます(*´ω`*)

お互い身体を大切に…良い報告が出来ると良いですね♪

• 1月28日
ちぃ( •᎑• )♡

おめでとうございます\(*˙˙*)/♡

私は、7wくらいに心拍確認できて、9wくらいに母子手帳もらって、その時に両方の両親に報告しました(๑•̀ω•́ฅ)
その翌週に会社の上司に報告。
友達はこれから随時会った時に報告する予定です♡直接言いたいので(•᎑•)

嬉しくて早く報告したいけど、なんかあったらいけないから、言うタイミング難しいですよね( ー̀ωー́ )
心拍確認できてすぐ報告!って方が多いので、私は少し慎重すぎたかな?笑

• mi

mi

ありがとうございます(*^^*)
    タイミング、本当に難しいです。。。心拍が確認できると流産のリスクもぐんと減るようなので心配をかけないというところからやはり心拍確認後がいいかもしれないですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます♡

• 1月28日
tokko

おめでとうございます♡

私は流産経験があるので本当は安定期に入ってから報告したかったのですが、どちらの親にも悪阻でお正月帰省できなかったタイミングでの報告となりました。母子手帳もらって9週目でした。

友人には安定期に入ってから報告の予定です(*^^*)

• mi

mi

ありがとうございます(*^^*)体調のことも考えタイミング図らないといけないですね。やはり安定期に入ってからのほうが安心ですね。貴重なお話ありがとうございます(*^^*)

• 1月28日
ともも

私は前回9週で母子手帳をもらった後、親に報告しましたがその後流産しました。友達には言ってなかったです。

今回は初期流産の可能性が低くなる12週を超えてから親に報告しました。
友達には安定期に入ってからにしました。私の周りはみんな安定期入ってからの報告です。

• mi

mi

貴重なお話ありがとうございます。安定期に入ってからの報告をする方がやはり多いのですね。とももさんもお体に気をつけ心穏やかにお過ごしください(^^)

• 1月28日

家族と親戚には心拍確認後すぐに、友達には安定期に入ってから報告しました(*^^*)

• mi

mi

はやり心拍確認後の方が多いのですね(^^)心拍確認後は流産のリスクもぐんと減るそうですし。貴重なお話ありがとうございます(*^^*)

• 1月28日

おめでとうございます♡

私は検査薬やって陽性出た時に
信じられなくて友達に確認してもらいました(笑)

職場の仲良い人にはすぐ言いました!
親には病院へ行って確認取れてから
連絡してその他友人には安定期入ってから報告しました(*^^*)

一度初期流産経験してるので
またなるかもと思いある程度安定してから報告しました(*^^*)

まだ寒いのでお腹と足
冷やさないように気をつけてくださいね(´・ω・`)

• mi

mi

ありがとうございます(*^^*)私も職場の同期だけには伝えました(^^)両親や友達にははやり安定してからの報告のほうがいいかもしれないですね。貴重なお話ありがとうございます!

• 1月28日