※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひの
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の娘がインフルエンザの予防接種後に嘔吐しました。初めての副作用で焦っています。寝かしつけ中も気持ち悪くて泣いています。対処方法を教えてください。

至急お願いします💦一歳五ヶ月の娘です。
今日19:00ごろインフルエンザの予防接種二回目を打ちました。21:00頃に就寝し先程寝苦しそうに泣いていたので寝かしつけていた所嘔吐しました💦
いままで予防接種副作用など起きたことがないので焦っています💦抱っこしながらいまも寝ようとしては気持ち悪くて泣いています💦どうすればよいのでしょうか💦

コメント

mm.

#8000に電話して
聞いてみてもいいと思います!

• あさひの

あさひの

聞いてみました!
    とりあえずインフルエンザの予防接種とは関係ないみたいです…胃腸炎の風邪かもと…朝になったら病院に連れていくように言われました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月29日
グズグズ怪獣

1回目の予防接種でトラブルはなかったんですよね?

他に何か思い当たることはないか考えてみて♯8000に電話をかけて相談してみてはいかがですか?