※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
家族・旦那

ご意見聞かせください!30日と1日の2回、義実家方面に行くことになりそう…

ご意見聞かせください!30日と1日の2回、義実家方面に行くことになりそうなのですが、面倒だなって思うダメ嫁です💦
ちなみに、義実家は、県内でウチから車1時間くらいです。
30日は、旦那の祖母宅(義実家から車で10分弱)で、旦那のいとこ家族が来るのに合わせて、顔合わせることになってます。
旦那のいとことは滅多に会う機会がないので、30日に行くことは異存ありません。
ただ、義母が、「1日も帰ってくるでしょ?」と旦那に聞いてたみたいで。
お正月に義実家に行っても、他にお客はおらず、おせちや何かお料理があるわけではなく、どこかに食べに行き(田舎だから1日に空いてる店を探すのに苦労します)、初詣に行くくらいです。
30日もいとこ一家が帰ったあと、どこか食べに行こうか?という感じで…
だったら30日だけで良いのでは?
貴重な旦那の休みも2日までだし、1日も義実家に帰る必要性を感じなくなってきました😅

1日は旦那と子供2人だけで行ってもらうとか、ありですかね?(笑)

コメント

みーたんママ

年明けだし、旦那さんとお子さんが行くなら一緒に行って挨拶された方が良いかなと思います😣

妊娠されていますし、体調が悪いとかなら向こうも仕方ないと思うと思いますけどね🙄

でも1日はおせちとかお家で食事の用意しておいてほしいですよね💦

• Rik☆

Rik☆

ご回答、ありがとうございました‼️
    そうですよね😅

義実家でお客様扱いしてほしいわけじゃないのですが、義母はケチなので、お重も買うことないし、何もお正月らしさがないから楽しみがないです💦

腹くくって、1日も行ます💦

• 12月31日
☺︎

さすがに二人だけで行ってもらうのは無しですかね…🤔
ふつうの日ならまだしもお正月ですし😣
ちなみにわたしも1日義理実家に行きますがだるいなって思ってるダメ嫁です😂1日だけなのに😂
お互い頑張って乗りきりましょう😭👍👍

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました‼️
    元日だし、ダメですよね😅

腹くくって、行ってきます✊

• 12月31日
ちまちま

車で1時間なら 近いと思うのは 私だけかな❓❓
遊びに行くにも1時間はかかるので 特に1時間圏内は 普段の移動距離なんですよね😅

妊娠中なので 無理したくないって 理由で 行くのやめても 良いかと思います💭

でも 旦那さんとお子さんが 行くなら 一緒に挨拶行っても良いような気がします😅
やっぱり 年配の方からしたら(しかも田舎の人は) 嫁いできた嫁が元旦に挨拶しに来ないってのは ちょっと…💦
今の時代に❓って思うかもですが…
やっぱり年始の挨拶は キッチリしとく方が 今後の事を考えると 良い気がします🍀

• Rik☆

Rik☆

非常に正論で、おっしゃる通りだし、分かります🤣
    よく考えたら、面倒なのもありますが、こっちがお正月で行くのに、義実家では何のお正月らしい用意もないのが不満だなと思いました。

これは、家のやり方もあるし、諦めるしかないですね…腹くくって行ってきます💦

• 12月31日
ママサク

んー行きたくない気持ちはすっごくわかります!!
でも旦那と子供だけ行かせるとまた何で?ってなるかも…?
言われるのも行かない理由言うのもどっちも面倒。
私も子供が生まれた時の年末年始31日も行って1日もまた行きました。
それこそ何で?って感じですが、はじめは泊まって行け的な感じだったから家も近いし、子供も小さいから家に帰りました。
なのでまた新年に挨拶と言う事で渋々。

• Rik☆

Rik☆

そうですよね😅
    分かってるのですが、新年だし行かざるをえないですよね💦
    考えてみたら、義実家ではお正月らしい用意が何も無いのが行きたくなさに拍車をかけてます…

腹をくくって、1日行ってきます😅

• 12月31日