※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

旦那と付き合ってた頃のコンビニアルバイトで、店長が勤務時間や休みに融通なく、妊娠後に急に助っ人を頼まれて困惑。身勝手で信用できないと感じている。

旦那と付き合ってる頃にコンビニでアルバイトしてました。
その時の店長が基本的に夜の18時から22時、朝方5時から10時頃までの勤務だったのですが、基本的に用事あっても休めない。前もって休み希望の用紙出しても何だかんだ言い訳されて強制的に勤務…。
その時は子供いなかったから別に我慢して仕事してたけど、今日急に電話がきて年末年始助っ人で出れない?と。
は?私妊娠してお腹目立ってきたから辞めましたよね?社員でもないし。ましてや子供いるし、急過ぎるし年末は旦那の実家に帰省するからいないし…。
何だかんだ人手が足りなくて多分、声かけたんだろうけど。身勝手過ぎて呆れました😑💦

あんな店長、2度とついていきたくない🙄💦

コメント

小春日和

育休とかじゃなくて、辞めたんですよね?
だったら出なくていいですよね💦
店長さん、変な人ですね💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

育休ではないですね。
    ほんと今、思うと昼間の時間帯出てるの見た事ないので多分出たくないんだろうなとは思ってますが😑💦
    店長なら出ろ!って言いたくなります😅

• 12月29日
みー

コンビニって本当に大変ですよね…
子供4人目妊娠してる方はもう慣れっこなのか重いものとか大丈夫〜♪とどんどん持って行こうとしたりするので身体が心配でした( i _ i )
店長がころころ変わってたので本当に店長によっては最悪なシフトだったり疲れもあると思いますが遅刻も当たり前で残らなきゃいけなかったり…
色々と考えた方がいいんじゃないかなって思うお仕事ですよね…

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

コンビニは本当に店長の人柄とかもシフトに左右されますね😅💦
    店長がころころ変わる所は危ないですよね🙄💦
    分かります!残業当たり前とかで酷い時は8時から17時までの勤務のはずなのに19時まで残って!とか💦はぁ〜?😑💦って思いました。
    ほんと今もコンビニ行くと大変だなと思いながら利用してます😢

• 12月29日

わたしも出産後、妊娠中にやめた
バイト先から
人足りないからこれる?って聞かれて
助っ人出たことありますよ〜!

お金入るし、見てくれる人いればいっかーって感じで😂

バイト先が大好きだったので、ですが
不信感あるなら絶対嫌だな…って今思いました笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

店長の人柄ですね✨
    うちの店長はどちらかと人をこき使って自分はバックヤードからあんまり出てこない!お客さんと喋ってる😑💢
    今後ついていきたい上司とは思えませんでした😣

• 12月29日