※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

離乳食中期の野菜の切り方について悩んでいます。クックパッドで見ると大きめになっているので心配です。参考に写真を見せてほしいです。

離乳食中期になっておかゆは前より粗めで粒感残る感じにしてるんですけど野菜とかの小さく仕方がイマイチわかりません😅 クックパッドで見ると、自分が思ってるより大きめになってるんですけど赤ちゃんはちゃんともぐもぐできるのかなーって心配になります😭
もしよろしければ参考にさせていただきたいので皆さんの離乳食中期頃の写真など見してもらいたいです!

コメント

みなみ

市販の離乳食を参考にしたらいいですよ!
一度薬局に立ち寄ったときに見て見てください😀
ぐつぐつ柔らかくなるくらいに煮込めば大丈夫です😋

• 🌼

🌼

あ、それがいいですね!頭になかったです😂 年末旦那の実家に帰省するので手作り持って行けなそうだからBF買ってみます!

• 12月29日
  • みなみ

みなみ

おー!双子ちゃんなんですね😳たいへんっそう😭😭
    そうなんですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ💕良いお年を〜🤩

• 12月29日
ゆーり

上の方と同じですが、市販のBFを買って確認してました!
私も意外と大きくてびっくりしたのを覚えてます😳

• 🌼

🌼

その手があったか!って感じです😂
    こんな大きいのもぐもぐできるの?!って思いますよね

• 12月29日
ぷに

舌でつぶせれば神経質に考えなくていいよと助産師さんに言われてから適当に様子見てやってます(*^^*)
ちょっと大きいかなと思ったら次のときはそれを細かくしたり、逆に平気そうなときは次の作りおき作るときに大きくしたり、、、難しいですよね、離乳食(^_^;)

• 🌼

🌼

そうなんですね!!大人ならこのくらい噛まずに飲んでもつまらないだろうって大きさでも赤ちゃんとなると神経質になっちゃいます😂
    難しいしレパートリーないしストックはすぐになくなるしでまだ二回食もあたしの気分の時にしかあげられてません😅😅

• 12月29日