※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊娠・出産

妊娠12週の初妊婦で、寝悪阻が酷くて困っています。眠気でミスも増え、周りに理解されず辛いです。寝悪阻を乗り越えた経験を教えてください。

現在妊娠12週の初妊婦です。
寝悪阻が酷くて困ってます(/ _ ; )
職場では眠くて眠くて、ウトウトしちゃってミスも増えるし(/ _ ; )またウトウトしてるとか思われちゃってるんだろうなぁ(/ _ ; )
家にいるときは家事以外はほぼ寝てますが、、、旦那も私が寝悪阻なのは分かってはいるのですが、やっぱりグータラして見えるようで(/ _ ; )

こっちとしては眠くて眠くて辛いのに、周りの人にはやっぱり分からないことだし、自分で望んでの妊娠なので、辛いなんて言いたくなくて…(/ _ ; )

寝悪阻酷かった人はどうやって乗り切りましたか?よかったらアドバイス下さい!

コメント

ちーとるりのママ

こんばんは。

私は寝ました。とにかく寝ました。
無理しても逆効果だなぁと思うときは体調のままに任せましたよ。
赤ちゃんが寝たい、ママ休んでよって言ってるんだなぁと解釈して(笑)
無理だけはなさらないでくださいね。
悪阻は本人にしかわからないし、なかなか男性には理解しがたいものですから。

• muimui

muimui

ありがとうごさいます!
    いつでも寝れる環境だったらいいんですが、仕事中はなかなかそういう訳にもいかず(/ _ ; )
    無理はしないように頑張ります(>_<)

• 1月28日
*yuki*

私は幸い仕事をしていないので、妊娠初期は眠くて仕方なかったので、朝寝と昼寝をほぼ毎日していました!
最近は昼寝をするときとしないときがあります!
朝はほぼ寝なくなりました!
眠たいのは今のうちだけだと思うので、しんどいようであれば暫く有給休暇使わせてもらうとか何か方法があるといいのですが!

• muimui

muimui

ありがとうごさいます!
    やっぱり疲れやすくなってるので、仕事内容や有給のこと、上司に相談してみます(>_<)

• 1月28日
  • *yuki*

*yuki*

最近はマタハラも多いので、きちんと休ませてくれる上司だといいですね😃

• 1月29日
ゆう0922

私も寝てました
今は寝るのも食べるのも仕事なので無理をせず頑張りましょうね(o^∀^o)

• muimui

muimui

ありがとうごさいます!
    家にいるときは寝てばかりいるので申し訳ない気持ちになってしまいますが、これが赤ちゃんの為の仕事だと思うと心置きなく寝れるような気がします(*^^*)

• 1月28日
  • ゆう0922

ゆう0922

苦しくなったらトツキトウカのアプリ登録してみてください(o^∀^o)
    癒されるかと思います
    旦那さんにも使っていただくと分かってくれるかも

• 1月28日

私も凄く眠かったです!
初期の頃が酷くて、安定期に入る前にはおさまりました(^^)
眠い時は仕事で大事なミーティングの時でもウトウトしてしまって、危機感を感じるくらいで…(^^;
事務仕事だったので、ウトウトしかけてきたらトイレで5分くらい寝たりしてました(^^;
ウトウトしながら仕事するよりずっと楽でした!

夜しっかり寝ていても仕事中眠くなるのは辛いですよね(><)
いずれおさまると思うので無理なさらないで下さい♪

• muimui

muimui

ありがとうごさいます!
    私も事務職でパソコン見てるとただでさえ眠くなるのに、目を開けているだけで精一杯になってしまいます(/ _ ; )
    トイレで仮眠いいですね!試してみます!

• 1月28日
しろたぬきマリオ

はじめまして!私もかなり眠かったですよー!とりあえず、寝れる時はひたすら寝ました!あとは、ストレッチしたり、めっちゃカラいガムを食べたり…仕事中は苦い青汁飲んだり…つらさをなかなかわかってくれない人は多いですよね…頑張ってください❣️

• muimui

muimui

ありがとうごさいます!
    やっばり眠いですよね(>_<)
    ストレッチやガムいいですね!早速明日試してみます(>_<)!

吐き悪阻なんかは顔色悪くなっちゃうので、大変だねってみんな気遣って下さるんですけど、寝悪阻は知らない人多いし分かってもらえないですもんね(/ _ ; )
    頑張ります!

• 1月28日