※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

寝室が寒くて息子が寝るときに暖房を消すので、朝手が冷たいです。対処法はありますか?

寝室が15℃しかなく凄く寒いです💦寝る前までは暖房をつけているのですが、息子が寝たら消します。息子はバンザイしながらいつも寝るので朝起きると手は本当に冷たいです😢なにか対処方はないでしょうか😰

コメント

aiqa

子どもは体温調節が上手くないのでバンザイしてそこを出して体温調節してるって聞いたことあります。手は冷たくてもほかが暖かいならいいと思いますよ🤗

なこ

私も同じこと悩んでましたが、手が冷たくなるのは仕方ないと助産師さんに言われました💦
むしろ変に手袋などをしたり温めすぎると突然死のリスクが上がると聞き、温めすぎの方が怖いなと個人的には思います💦

手が冷たくてもお腹などがちゃんと暖かければ大丈夫と言われました。
朝起きたら手冷たいのでいつも手握ってあたためてます😭

まんまるしかく

加湿器を買ってエアコンと加湿器つけっぱがいいと思います💦

みたらし

うちも室温15度以下になります💦
手は冷たいけど足を触ると温かいので大丈夫だと言われそのままにしてます。
しもやけにならないか心配です😂😭

まぁぼ

うちは寝る時も床暖とセントラルを付けているのですが、それでも外の気温が-15から-20℃とかになる為、朝方の室温は15℃以下になります💦
首元と出している手の部分だけのモコモコの短いかいまき?スリーパー?を買い、寝る時だけ着させてます🤗

首元と腕は暖かくなりました😂

エアコンだけだと風邪引きますよ。
加湿しなきゃだめです。

おてては可愛そうですが、首もと、背中が暖かければ寒くはないですよ。

ぶどう

うちも、いくら手を布団の中に入れても両手バンザイで朝キンキンに冷たくなってます😂赤ちゃんは体温調節が未熟みたいで手を出して熱を放散しているからお腹や背中が温かければ大丈夫と聞いたことがあるので、起きた時に温めてあげています!
でも可哀想なくらい冷たくなっていますよね😥💦