※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

皮膚科で湿疹と診断され、治療中。イボかどうか不安で、別の病院で再診予定。写真での判断を希望。

1週間ほど前に皮膚科に行き、見てもらったら乾燥による湿疹と言われワセリンと非ステロイドの薬をもらってきました。
私自身、手にウイルス性のイボがあったのでうつったのではないかと聞いたのですがそんな簡単に移るものではないのでイボとは考えにくいといわれました。
ですがよくなるどころか広がってるようにも感じます……
もしイボだったら顔なのでピンセットや液体窒素などの治療は少し気が引けます。
特に痒がったりはしていないので年明けに違う病院に連れて行こうとは思います。
あまり赤みのないボツボツなのですがなにかこの写真からわかる事があればなんでもいいので教えてください。

コメント

ママリン

うちの子もこう言うのよく出来ますよ〜〜保湿怠った時に出来やすいので、乾燥かなーって私も思ってます。
気になるなら他の皮膚科行ったほうがママもスッキリしますね☺️

• ちょもりん

ちょもりん

早いお返事ありがとうございます😭
    乾燥なんですかね……
    光にかざさと赤みのないボツボツが結構みえるんですよね😭

• 12月28日