※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

来年の7月に出産予定で、帝王切開の可能性があるため、産めるか不安です。パニック症のため、怖さを感じています。

こんばんは🌙
来年の7月に出産予定で、
帝王切開の可能性があると言われました😭
怖すぎて産めるか不安です。
パニック症なところもあるので…😭

コメント

kmt

私はどちらかというと普通に産むより帝王切開の方が良かったので、逆子で帝王切開したときはラッキー!と思いましたが、具体的にどんなことがこわいのですか??
麻酔してお腹切ってポンッと生まれて終了なので、何十時間も陣痛に耐えなくてよかったのは私にとってはメリットでした😂

• エリー

エリー

返信ありがとうございます😊
    お腹を切るのが怖いです😭
    麻酔してるときは切られてる痛さはありますか😢?
    あとは術後も痛いと聞いたので😭

• 12月28日
  • kmt

kmt

麻酔してるのに切られる痛みあったらヤバイですよ😂全くなかったです!術後は傷の痛みより産んだ後の後陣痛の方が痛かったので痛み止め飲みました♩後陣痛は産んだ人共通の痛みですし、後の方がおっしゃる通り生命保険でお金もおりるしウハウハでした🤣

• 12月29日
べあちゃん

私も急遽帝王切開が決まってて
手術前は不安でしたし、お腹切られるとか怖すぎて号泣しましたが😂
麻酔がきいてるので全然痛くありませんし、もうでてきたん?!ってくらい早く産まれて、終わってみたら私は帝王切開でよかったなーと思いました🤗
生命保険からお金もでるし、高額医療でお金も返ってきましたし、やったー♥️ってなりました😆

きた

私も帝王切開ですけど、麻酔して45分で産まれたので全然痛くなかったですよ😊
何がこわいですか?

ぷく

私の姉は骨格の都合で帝王切開でしか出産出来ません。私もその可能性があるので30wの時に調べてもらう予定です!
その前に前置胎盤と既に言われてるので帝王切開率が高いです(^_^;

手術ってだけで不安だし怖いって気持ち生まれますよね。全身麻酔だと寝てる間ですが、部分麻酔だと先生同士の会話も聞こえるし、意識もあるし!

帝王切開での出産でも赤ちゃんは頑張って産まれてきます!赤ちゃんに負けないようしっかり気持ち持って下さい♪

カリン

最初は怖さや痛さとかで心配になりますよね。
私は緊急帝王切開でした。
バルーンや誘発した後、子どもが降りてこなかったことや、破水させたら羊水に濁りがあったので子どもの体調が悪く生まれる可能性があると言われ途中で帝王切開にしました。

お産はその時の状態で変わることもあります。不安だと思いますが、まだお産まで時間もありますし、あんまり深く考えず妊娠生活を楽しんで下さい!!

緊急帝王切開で出産しました!緊急だったので、陣痛も経験していますが、私は陣痛のほうが辛くて半泣きでした😭💦
切られてる時は麻酔が効いているので痛くなかったですよ‼️そしてあっという間でした!!
産後は少しの間しんどいかもしれませんが必ず良くなります😊❣️

にも

私も帝王切開でした!

すごい怖かったですが、手術中は看護師さんに話しかけてもらったりして少しは恐怖心がなくなりました😊

あと、子供が出たあとは眠らせてくださいとお願いしました😅