※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

頭の形が治るか心配です。ドーナツ枕を使っても向きが変わらず、右に向いてしまいます。原因は新生児のときに右ばかり向かせて寝かせたことかもしれません。左に向かせる方法が知りたいです。

頭の形って治りますよね(T_T)?ドーナツ枕使っても向く向きが変わらないです(T_T)左右向きますが、上から見たら右が絶壁になっちゃってます(T_T)多分新生児のときゲップできないからで右ばかり向かせて寝せてたのが原因だと思いますが…。縦抱きしても右は向きますが左はなかなか向きません(´Д` )

コメント

りゅう ママ

ドーナッツ型は、頭の形を良くするのに良いと言われてますが…
生まれる前に、お腹の中で位置が決まっているのでそこでもう後がつくらしいです…
で、赤ちゃんはそっちの方がお腹にいたときと同じで寝やすいのでその方向で寝るらしいです。
と、聞いてからドーナッツ型は使わなくなりました(笑)

答えになってなくて、すみません。
今は、もう仰向けや左右など気分で変えているのであんまり心配しなくても良いかなと思います。
そのうち、寝返りでゴロゴロ体制変えると思います。

• coshe

coshe

産まれてからはずっと左を向いてて、それからゲップしなければ右をむかせばいいと言われたので、右ばかり向かせてました(^_^;)お腹の中と逆なのか、もしかしてお腹の中で右ばかり向いてたのか…(´Д` )寝やすい方向でないと、睡眠も浅くなってる感じなので難しいですね(^_^;)
    よく頭は動かしてるんで、あんまり心配しないようにします(^^)

• 1月28日
るちゃん

うちもそうです😂💦
生まれた時から左向きで、今も何をしても左向きです。笑
首が座れば向きグセも治るときいていたのですが、それでも寝るときは左向きです。笑

頭は上からみるとソラマメみたいな歪な形になってしまってます😣💦でもどうしようもないし、大人ですごい変な形の人って見たことないし、いつの間にかある程度は治ると思ってます👍笑

• るちゃん

るちゃん

あと、ちなみに美容師の友達がいには、「みんな髪の毛に隠れてるだけで触ると結構ボッコボコだよ!」とのことです😂笑
    日本人は絶壁も多いし、本当に綺麗な頭の形の人なんて珍しい!と言ってました*\(^o^)/*ww

• 1月28日
  • coshe

coshe

うちも、頭の写メを撮ろうとしたけど難しいので撮れませんでしたが、うちもまさにソラマメです(T_T)w右耳の後ろは絶壁で、左耳後ろは少し膨らんでます( ̄▽ ̄)首すわりもまだなので、いずれは少しでも良くなってくれればと淡い期待を寄せてますw
    美容師さんの言葉心強いです!自分の頭もボコボコなのかも(´Д` )!w

• 1月28日

私の子もそうですー!右をしたにしていつもねてます!耳がぺちゃんこです(´;ω;`)
クッションなどで壁を作りますが意味なく(笑)

• coshe

coshe

ゲップのときは背中にバスタオル巻いてましたが、今や身体も良く動かすので、うちも壁は意味がありません( ̄▽ ̄)w耳が真っ赤になりますよね(^_^;)

• 1月28日