※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳が2時間半おきになり、日中は3時間空けられる状況。母乳量は問題ないが、夜だけの変化に戸惑っている。赤ちゃんの授乳リズムが変わることはあるか。病院の決まりに囚われず気にしなくても良いか。

もうすぐ生後1ヶ月で完母です。
前までは夜の授乳はこちらが起こすまで寝てることも多かったのに、昨日から夜だけなぜか2時間半きっかりで泣いて起きておっぱい欲しがります。日中は3時間空けられます。

2週間検診で母乳量測定してもらうと90ml飲めてるから3時間はしっかり空けられるはずと指導されたんですが、昨日からどうしたことか。しかもなぜか夜だけ💦

赤ちゃんのおっぱいのリズムはその時々で変わるものですかね?💦
母乳育児に厳しい病院で決め事が多いのですが、今回のことはそこまで気にしなくていいでしょうか?😓

コメント

しぃちゃん

全く気にすることないと思います!
私のおちびさんもそぉでした🥺💗
赤ちゃんは今ベビーベットで寝かせていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    おっぱい飲ませたあとしばらくお膝の上で抱っこして完全に寝かしつけてからベビーベッドに戻してます🙂

    • 12月28日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    参考になるかわかりませんが、、
    私のおちびさんは完全に寝たと思ってもやっぱりベビーベットに置くと泣いてしまうってことが2ヶ月くらいから始まって私のお布団に入れて一緒に寝てみたら驚く程に起きなかったのできっとママの温もりがほしかったんだな🥺💗って思いながらその日からずっと一緒に寝てます☺️
    もし夜なかなか寝てくれない😭ってなったら一緒のお布団で寝てみて下さい☺️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まさにそれが悩みでした💦
    ベビーベッドに置くとすぐ泣いてしまいます。
    抱っこで寝かしつけたつもりでも1時間くらいしっかり抱いててあげないとダメみたいで睡眠不足がやばいです😭
    添い寝に怖いイメージがあったんですが、意外と大丈夫なんですね!!
    ちょっとチャレンジしてみたいです😭💕

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!添い寝のコツありますか?😭
    お布団は別にするんですかね?
    体を少し触れるように寝てあげるとかですか?
    全然やり方が分からなくて、窒息させたらどうしようと思ってて出来ませんでした😭

    • 12月28日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    私も最初は怖くて添い寝しようとは思いませんでした(笑)
    一緒のお布団です!私の掛け布団に一緒に入ってました!
    私がくっつきたくておちびちゃんにひっついて寝てました(笑)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最初は怖いですよね笑
    お母さんの温もりが赤ちゃんも安心するんでしょうね💕ありがとうございます🙏

    • 1月1日