
食べさせると食べずに自分で食べたがる場合好きにさせていますか?ぐちゃ…
食べさせると食べずに自分で食べたがる場合好きにさせていますか?ぐちゃぐちゃになって後片付け大変です。
- まる子(7歳)
コメント

あ
ぐっちゃぐちゃですが、自分で食べて食べるのであれば、食べさせてます😂
遊び始めたらもうおしまいね〜ってごちそうさまします!

退会ユーザー
自分でやりたい!という気持ちが素晴らしいと思うので、好きにさせています(*^^*)♡遊び始めたらおしまいです。
食べ方はキレイではないですが、試行錯誤しながら食べようと一生懸命なので、あまり手出しはしません。娘からヘルプ要請があれば手伝います。
-
まる子
遊び始めたらおしまいにすればいいのですね。
手出ししないようにします(*˙︶˙*)☆*°- 12月28日

ネガ
うちの子は自分で食べるのが好きで
人から食べさせられると怒るので、
見守りつつほったらかしにしてます
娘のお皿の下にキッチンペーパー敷いて椅子の下に新聞紙敷いてます
-
まる子
なるほど!キッチンペーパー、新聞紙参考になります!
- 12月28日

skywith
自分でたべさせます😊
今は大変だと思いますが、一人で食べれるようになるチャンスと思って好きにさせてます!だんだん上手になりますよ✨
それより無理にこっちが食べさせてて、いざ2歳とかになって自分で食べてほしいけど食べてくれないと悩むよりいいと思います😊🌼
-
まる子
そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶1人で食べれるようになるチャンスを大事にします!
- 12月29日
まる子
なるほど!ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
あ
袖付きのエプロンつけて服ガードして、床にはレジャーシートひいてやってます!
お互い頑張りましょう😢✨✨
まる子
はい!頑張ります!