※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

母乳で授乳後乳輪が痛みます。母乳を続けると治るでしょうか?

母乳で産後1ヶ月たちましたが、授乳後乳輪の痛みがひどいです…辛い時はミルクかな…と頭にはありますが…/ _ ;
ビリビリで服がすれても、すれなくてもジンジンしています。ハリは特にありません。母乳を続けていれば治って行くものなのでしょうか??

コメント

こんにちは★

クリーム塗って保湿してみてはどうですか?💡

私も産んですぐの時切れてしまって激痛だったのですが、クリーム(私はランシノーというの使ってました)塗って、ラップでパックして、良くなりました◡̈
痛みが辛かったら、搾乳したのをあげたり、ミルク使ったりしておっぱいを少し休ませたらだいぶ楽かな?と思いますよ◡̈

よっしー26

授乳前後に良くマッサージするようにすると伸びが良くなって違うと思いますよ(*^^)v
私は1人目は痛くて挫折しましたが、二人目は続けられてます(*^^)v
保湿も良いみたいですね☆
クリームを塗ったり、おっぱいを塗っておくのも良いですよ☆
私は子どもの口に入っても安心と言われ、ランシノーという軟膏をよく塗り込んでました♬

i

ありがとうございます!
産んですぐ私も切れました💦
今も片方キズついてますが、キズがない方もジンジン痛むんですよね…/ _ ;
なんなんでしょう…/ _ ;

i

痛くて挫折はすごくよくわかります…/ _ ;
母乳だと飲んでもまたすぐ飲みたがりますよね/ _ ;
良いことなんですが…

お二人からおすすめのランシーノ探してみようかなと思います。゚(/□\*)゚。

助産師さんは、乾燥させちゃうのがあんまり良くない、と言ってました💡
授乳したあと、乾燥して→また授乳、の繰り返しでヒリヒリしてるんじゃないですか…?💡💦
荒れてる、というか…(;д;)

i

そうなんですね!!
ありがとうございます/ _ ;
乾燥に気を付けたいと思います!
助産師さんて神様みたいって産後すごい思いました/ _ ;

まま

痛いですよね😭お気持ちとてもよくわかります😭

私は娘が産まれたばかりの頃は1日の授乳回数も多いので直母がストレスになってしまい毎日辛かったので完母にこだわらず、治るまでは搾乳したものやミルクを哺乳瓶であげていました。
その間は病院でもらったクリームで保湿してましたが1〜2日で治りましたよ(o^^o)

2ヶ月ころにやっと乳首も痛くなくなりそこからは完母でトラブルもありませんでした!

…が、最近は娘に歯が生えてきて乳首を噛まれまた乳首トラブル再発で哺乳瓶は受け付けないし辛い毎日です😭
ネット検索でキズパワーパッドが良い!と書かれていたので昨日から試しに貼っています(*^_^*)
少しですが痛みは和らぎ治りも早い気がします🎵

長々とすみません(;_;)
乳首トラブル一緒に頑張りましょうね💓