※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私のワガママなんでしょうか。愚痴らせてください。先週から風邪をひき…

私のワガママなんでしょうか。愚痴らせてください。先週から風邪をひき一週間。娘から風邪をもらいました。耳鼻科にかかり、薬をもらって治療中なんですがなかなかよくならず食事をつくるのも厳しいぐらい疲れてます。旦那は今お休み期間入ってますが、年明けから忙しくなるため21日から休みなんですが仕事ばっかりしてます。最初の4日間は仕事で忙しいから、と色々自分で頑張ってきましたが一向に良くならない風邪に助けてくれとお願いしました。出来ればお風呂ははいらず安静にしたいのですが、娘を入れてくれたら受け取るよ、といわれ入れてくれません。私が受け取りたい、といってもお風呂入る前にしたいことあるからといわれ断られます。脱衣室は寒く、先に娘を裸にするのはかわいそうなので私が必然的に先に裸にぬり寒い思いをしないといけないので、治るもんも治りません。ごはんも作れないというと自分の事は自分でするから、と言われ病人の面倒は見てくれず自分の事は自分でする、と言っときながらご飯は?と聞いてきます。私の実家は遠いので風邪が治るまで自分の実家に帰ってください、と、お願いしたのに今は帰れないと言われてしまいました。実家は20分ぐらいなのに意味がわかりません。仕事が落ち着いたから今日は3時間休息頂き皿洗いと洗濯ものもすましてくれて助かったのですが、お風呂はやっぱり入れてくれず、どんどん咳が酷くなる姿を見て、やっぱりやめとけば?と言われるのですが、じゃあ娘は誰が入れるのか?ときけば黙ります。矛盾してるのに気づいてません。先ほど寝ようかなと思った矢先、爪切りとって、と言われ見たのですがいつもの所になく違う爪切りを出したらこれじゃない!あれじゃないと嫌だ、と否定され娘が寝てるのに寝室まで探し始める始末。寝てるのにやめてほしいので私が探してみつけましたが、お礼の言葉もないので喧嘩しました。元にあった場所に戻してないのが悪いと言われ、確かに元に戻してないのが悪いのは分かりますが病人をこき使うのはどうなのか、そもそも代用を出したのに妥協をしない旦那が悪いんじゃないかと喧嘩になりました。結果、どうせ俺が全て悪いと開き直り、挙げ句の果てに体調管理出来てないのが悪いのではないか、と言われました。一番最初に菌を持ってきたのは旦那か旦那の母親なのに。母親のくせに体調管理出来てない、とまで言われました。母親になったら風邪ひかないのが普通なんですか?私が悪いのでしょか?この人とこの先添い遂げるべきなのでしょうか?

コメント

candy dog

なんて思いやりのない旦那さんなんでしょう。
娘1人お風呂に入れないなんて…
奥さんがこんなに辛そうにしてるのに助けもしない。
辛口ですが添い遂げなくていいと思います。
私の旦那がそんな方だったらすぐ離婚してます。
これから先が思いやられますよ。

• はな

はな

でも、俺は頑張ってる、が口癖な旦那です。まだお乳もあげてるので強い薬も飲めないで、なかなか。こんだけ頑張ってるのに自分の事しか考えてない、みたいな言い方するな、ともいわれました。ほんとに思いやられます。一度考えてみます。ありがとうございます!

• 12月28日
  • candy dog

candy dog

今度その口癖言ったら、
    「頑張るのは当たり前だ、子供を持つと言うことそういうことだ!」っていってやれ😡勇気を持って頑張ってくださいねー

• 12月28日
  • はな

はな

ガツンと頑張って言ってみます!ありがとうございます😊

• 12月28日
ちゃろ

読んでてイライラしました。
いい所もあると思いますがこれだけ読んだらただの我儘の気遣いも出来ない糞だなと思いました😊
うちの夫がこんな感じなのでとてもイライラしました(笑)
なかなか難しいとは思いますが早く体調良くなるといいですね😭

• はな

はな

ありがとうございます!頑張って治します!でもなかなか子供からの風邪てなおらなくて〜ほんとに糞です!

• 12月28日
下僕

読んでてイライラしました。もちろん旦那さんに対して
娘さんのお世話に加え、大きい子どものお世話本当にお疲れ様です。
母親だって生身の人間なんで病気もらいますよ!
だだこねてばかりで話にならないですね💦💦

• はな

はな

旦那として父親として成長してほしいです!ありがとうございます!

• 12月28日
いーちゃん

風邪ひいてるのに毎日お疲れ様です😞
旦那さん……大きい子供ですね。
少しぐらい労る気持ちはないのかと思ってしまいます。
毎日毎日育児していれば体調崩した瞬間
どっと今までの疲れもきて長引いて、更に休む暇もなく自分にムチ打って長引いてって……
人間なんだから風邪ぐらいひくわって話しです。
旦那さんは体調悪ければ休めるだろうし、風邪ひきそうと思えば早く寝るとか出来るけど
ママは子供に合わせて動いてるのだからそれも出来ない。
いくら気を付けてたって風邪はひきます。
はなさんが育児、家事をしている事を理解して物事言ってほしいです。
添い遂げるかと聞かれるとなんとも言えないですよね…
人間関係でも思いやりが大事ですし夫婦なら尚更ですしね。
思いやりが無ければ夫婦関係が悪くなる一方です。
旦那さんに実家に帰ってもらうよう説得して1度距離は置いた方がと思います。
体調も悪ければ心身共に疲れますから💦

• はな

はな

コメントありがとうございます。2回ぐらい実家に帰ってくださいとお願いしたのですが、俺は要らない存在なんやろ、としょげてしまい、本当はお金さえあればぶっちゃけ要らないのですが、流石にそれは言えませんでした。今の空気のままだとダメなんで実家に帰って欲しいのに帰ってくれないとか謎でしかないです。

• 12月28日
  • いーちゃん

いーちゃん

謎ですね。
    そして子供ですね、しょげるとか😑
    要らないとか言ってなくない?って話しですよね。思ってるけど。笑
    お互い自分の時間作ろ、私も体調治すからぐらいで足らいたいですね…
    上手く帰ってくれなそうだけど💦
    だったら子供お風呂に入れてよって話しですね。

• 12月28日
  • はな

はな

そうでしょ、素直に分かった、で済む話なのに、てなりませんか?私が近くに実家があるなら帰ってるけど帰れないから帰って欲しい。言いにくいなら私からお願いすると伝えても帰らない、の答えのみ。帰らないならしてくれてなるのですが。明日は何もしないよ宣言もされました。頑張ります。ありがとうございます😊

• 12月28日