
息子と一緒に新幹線で遠出するのが初めてで不安。ご機嫌やグズる対処法や離乳食の時間など、移動中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。
もうすぐ1歳になる息子がいます👶🏻
旦那の実家に訳あって帰るかもしれなくなったのですが
移動は新幹線になります。
新幹線が止まる最寄り駅まで車で一時間弱
新幹線は3時間そこから在来線に乗り換え一時間程です。
息子が産まれてから息子を連れて
長距離の外出をしたことがありません。
少し遠出をしても車移動しかしたことがないので
どのように移動中過ごせばいいのかわかりません。
ご機嫌だけど大きな声を出した時、グズグズしちゃって
泣いちゃった時、離乳食の時間が電車の中になった時
電車内でのオムツ変えなどなど、
色んなことの対処方法が分からず不安です😢
こうしたほうがいいよ、などアドバイスありましたら
教えていただきたいです…
- たろちゃん(7歳)

なみ☆
グリーン車を取るのが1番心配がないかと思います。
オムツ変える所が近いか、その車両にあるかどっちかです。
あとアナウンスなども流れない?だったか寝ている子どもを起こすことなく乗っておけるはずです。
新幹線の車両に関しては、新幹線 子連れとかで検索すると出てきますよ。

はじめてのママリ🔰
産後新幹線で2回移動しました!
オススメは11号車です。
多目的室が近くにあるので、授乳や着替えなどはそこでできますよ😄
私は使用したことはありませんがトイレにオムツ台もついているみたいです。
それを狙ってか、11号車付近は子連れが多い気がします!
泣いてしまった時はデッキに避難orおしゃぶりで落ち着かせてました。
あとは音量を小さくして動画を見せたり😅
離乳食は席で食べさせているお母さんを見かけたことがありますよ😄
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに東海道新幹線の話です!
- 12月28日
コメント