※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にホットケーキを食べさせる際、皆さんは何かかけたりしていますか?冷凍して温めるとパサつきが気になるので、バターやヨーグルトをかけたりしています。市販のジャムや蜂蜜はお砂糖が気になるため控えています。

1歳1ヶ月になる娘がいます。
先日ホットケーキを焼いて食べさせているのですが
皆さんそのままあげていますか?
何かかけたりしてますか?

冷凍していたのを電子レンジで温めてあげたのですが、なんだかパサつきが気になって…
バターを少し塗ってあげたんですが。
あとは、ヨーグルトをかけてあげたり。
市販のジャムはお砂糖がたっぷりだし、
蜂蜜も🍯気になってそんなにかけられないし。

どんな感じでホットケーキ食べさせてるのかなぁ〜と思いました。

コメント

🌸ミルクティー🌸

最初ヨーグルトかけておしゃれに出したけど、
ヨーグルトはシリアルにかけて食べたいらしく
なにより手づかみで食べるのでなーんかけずそのままあげてます😂💕

• hana

hana

ヨーグルトかけると、たしかにオシャレですね😂
    手づかみならそのままですよね〜

• 12月29日

砂糖不使用のジャム売ってますよ😊
ホットケーキのときは、ジャムやフルーツのっけてます✨

• hana

hana

普通のスーパーにもありますか⁈
    探してみます〜

• 12月29日
まんまるしかく

朝ごはんではフルーツもあげるので糖分が気になるのでそのまま冷凍チンでなにもかけずに食べてます!
ヨーグルトは一緒に出すので飽きてきたらつける事はありますが🙌
チンする時はラップに包まれてるのでパサつき気になったことはないです🤔

• hana

hana

電子レンジで温めて過ぎなんですかね、食べてる途中でも固くなってしまって。

• 12月29日
カスミ

市販のホットケーキミックスには砂糖入っててそのままでも十分甘いので、2歳くらいまではそのままで食べさせてました😀
パサつきが気になる時はバターつけるだけです。

• hana

hana

一応、赤ちゃん本舗で売ってるやつを使っています。
    普通のはいつからあげていましたか?

• 12月29日
  • カスミ

カスミ

そもそも離乳食は全然食べてくれず、1歳過ぎてから食べ始めて普通の幼児食を食べれるようになってからなので
    1歳3ヶ月頃には使ってました🤔

• 12月29日
‪‪❤︎‬

ホットケーキ作る時に、小松菜・人参・豆腐・バナナなどを入れて作ってるので何もかけなくても美味しく食べれるようにしてます😊✨
なので何もかけた事ないですよ!
子供もパクパク食べます!

野菜とたんぱく質も取れるし、豆腐でフワフワモチモチになるので美味しいですよ✨

• hana

hana

豆腐入れると、確かにフワフワになりますね!お野菜たくさん入ってすごいです!

• 12月29日
あっつん

市販のホットケーキミックス使ったのをあげてるので、何もかけずそのままあげてます!問題なくパクパク食べてるので😊

• hana

hana

やはりそのままの人が多いんですね〜。パサつくのは、温めて過ぎてるのかな?

• 12月29日