※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
子育て・グッズ

1歳半の息子は家では手がかからず、言葉も理解しているが外では落ち着かず、手遊び歌の場面で大変。いつか落ち着くでしょうか?

1歳半近い息子です。
家では一人遊びもできるし 言葉は少しは理解できています。家ではあまり手がかからない方なのですが、
みんなで手遊び歌とかするところに連れていくともう大変です!動きまわるし じっと座っていません。みんな親のそばに座ってるのに。抱っこしようとするとワ〜と喚きます。家では座ってごはん食べるし、靴下持ってくるし、、聞きわけ良い方なのに。
こんな感じですがいつかは落ちつくのでしょうか?

コメント

りゅう ママ

場所見知りみたいに、その場所に慣れていなかったり集団生活に慣れていないためそのようなことが起こるのかもしれないです。
ようは、慣れかな?と思います。
同じ場所にたくさん参加してみたり、他のそういう児童館とかに参加して慣らしていけば落ち着くのではないでしょうか。

ちなみに、うちは場所見知りをすると固まってしまいます。
普段はそんなことないのに、大人しいとよく言われました(笑)

• ちみパン

ちみパン

なるほど〜場所見知りなんですかね〜。早く慣れますように。
    ありがとうございます。

• 1月28日
まりりん

うちもそんなのですよ(笑)
支援センター行ったら一人だけ輪から離れて遊ぶし、走り回ります♡

だからあんまり支援センター行ってません(笑)
決められた遊びが嫌みたいです。

うちだけじゃないんだ!って安心しちゃいました。

• ちみパン

ちみパン

そう!そんな感じです!決められた遊びが嫌みたいです!
    そういうもんなのですかね。
    ありがとうございます。

• 1月28日