※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがエルゴで寝かしつけているが、縦抱きでかわいそうか悩んでいる。同じ月齢でエルゴを使っている方いますか?

生後1ヶ月が過ぎました、夜なかなか寝てくれずに困っており、インサートつけてエルゴで寝かしつけるようになりました。寝たあとはインサートにいれたままそのまま寝てもらってます。。
まだ生まれてまもないのに縦だきでかわいそうかなとも思います。同じ月齢くらいでエルゴ使ってるかたいますか?

コメント

らる

新生児から使えるタイプのエルゴ、新生児の頃から使ってました😭エルゴオムニ360クールエア?だったかな?うちの子縦抱きじゃないと嫌がる子で😱ただ、縦抱き好きだったからか2ヶ月過ぎで首はだいぶ座りました🥺💕

• ちぃ

ちぃ

新しいエルゴですね!うちは古くてインサート使用なのでなんとなく不安ですが、やはり縦だきだとよく寝ます💦
    首すわり早いんですね?!ありがとうございます!

• 12月28日
もも

うちの子は3人とも縦抱き大好きで縦抱きでしか寝ません💦エルゴは古いやつでインサートつけてます。
夜はエルゴは使わずに縦抱きで寝てますが、なんせ腕がやばいことになります💦
うちも2ヶ月半ほどで首が座りました^^