※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

娘の怪我は脳神経外科で処置済み。抜糸は年明け。形成外科にも見てもらうべきか悩んでいます。

先日娘が目の上を怪我して3針縫いました。
救急にかかったので、専門外?脳神経外科の先生が
処置してくださいました。
今後もこの先生が見てくださるのだと思うのですが
実母が早く形成の先生に見てもらうべきだと
強くいってきます。
実母の言う通り形成外科にかかった方がいいのでしょうか?

年明けすぐに抜糸予定です。

コメント

テディ

跡が残るとかわいそうなので、わたしなら出来れば形成に診てもらいます(^ν^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 12月28日

私は、小学生低学年の時に、足ですが、ガラスで切ってしまい、救急にかかりました。
内科の先生が頑張って縫合してくださいましたが、ケロイドのようにかなり痕が目立ちます💧
母も、何年か経ってから、週明けにでも形成外科に連れて行けば良かったと言うぐらいです。

その先生の技量は分かりかねますが、女の子で顔なら、一度形成外科でご相談された方が後悔がないかと思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    母も自分の治りが悪かったので
    うるさく言ってくるんだと思います。
    年末中に行ってこようとおもいます。

• 12月28日

退会ユーザー

きれいに治るといいですね😌

お大事に…🌟

• 12月28日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    よいお年を🌙

• 12月28日
ちそちゃん ⍩

外科の先生ですから、(しかも脳神経)少なくとも下手くそではないと思います、ましてやもう縫ったあとですので、形成外科にかかったとしてもこれ以上することがないような…?
少なくともそのときかかった病院に確認して、形成にも紹介してもらえるかどうか、受診してもいいかを問い合わせてからの方がいい気がします😊
私の知っている医療機関では、救急の先生が専門外の場合、次回受診は専門の先生がみることになっているので、そのあたりもきいてみてもいいかもです💡

• ぴよ

ぴよ

とてもきれいに処置してくださったと思います。
    そうなると年始になりますよね。
    遅くなって後悔するのは怖いので形成受診しようと思います。ありがとうございます。

• 12月28日