※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんまま♡
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がおっぱいを欲しがり、夜中に授乳をしているが、離乳食も食べている。授乳を辞めるタイミングがわからず悩んでいる。

もうすぐで10ヵ月になる娘がいるんですけど
上下歯が生えていて乳首に傷が出来てしまいとても痛いです。
日中はお外に出ていて気がまぎれて欲しがらないのですがお家にいる時はおっぱいがないと寝ません。
最近授乳はねる時にあげてるだけです
あと、夜中に2回くらい起きてその時にあげてます。
離乳食は3回食で量も食べているんですがどーしたらいいかなって悩んでいます。
調べるといまの10ヵ月くらいは辞めるのは赤ちゃんの負担になると書いてあったのですが(´・ω・`)
やめるタイミングもどの時がいいのかわからなくて。
分かりにくい文ですみません。

コメント

オレンジノート

息子は二歳まで飲んでいました(^-^;最後の方はお風呂上がりだけ、など回数は減ってましたが...
断乳などはせず、本人に任せた卒乳でした。乳首が傷つくの、すごく痛いですよね😢私の乳首も慣れるまでボロボロでした。噛んだらあげないよ、としっかり言い聞かせて(伝わっていたかわかりませんが)飲ませてました。
やめるのは、かのんままさんの負担でなければお子さん任せにしてはどうでしょう。急にやめるとおっぱいが張ったりしてトラブルになる、と聞いたことがあります。
離乳食もしっかり食べてるなら安心ですね♪